赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



メネズ、左膝の腱に炎症を起こし、キエーヴォ選出場が危ぶまれる

メネズ、左膝の腱に炎症を起こし、キエーヴォ選出場が危ぶまれる

http://www.football-italia.net/56719/menez-has-inflamed-tendon

ACミランは、ジェレミー・メネズがヒザの腱に炎症を起こしており、キエーヴォ戦に出場できるかどうか微妙な情勢だと発表した。

フランス人フォワードのメネズは、今朝の練習中を途中で切り上げており、そのコンディションについては、様々な報道が飛び交っていた。

午後になって、ミランはメネズが左膝後膝部の腱に炎症を起こしていることを認める声明を発表した。

検査では、腱の傷は見つかっていないが、今後さらに検査を行う予定だという。

ミランは土曜のイギリス時間19時45分からホームでキエーヴォと対戦する予定であり、メネズが完治するための時間は非常に短い状況だ。


メネズがヒザの腱の炎症でキエーヴォ戦出場がピンチ、という報道。そう考えると、チェゼーナ戦、あまり良いプレーができなかったのは、疲労のせいだけじゃないのかもしれません。インターナショナルブレイクで、フランス代表に呼ばれているわけでもないので、その期間も含め、ゆっくり休んで治せばいいと思います。左にボナヴェントゥラかエル・シャーラウィを置く3トップでいいんだし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

大きな怪我じゃなくて良かったです
メネズ無しでも機能するところを見せて欲しいですね

  • 2014/10/03(金) 17:37:16 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

3トップに戻すのかな
トップ下本田もちょっと。。。見てみたい

  • 2014/10/03(金) 20:22:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田は右のままでもいいんじゃないかな?アバーテとの連携も活きてるし。と言っても、海外のフォーラムでも本田センター見たい人多いみたいだね。

真ん中にボナベントゥーラをおいて、どこまでやれるかを見てみたい

それか、やっぱり433の方がいいんじゃないかなあと思う。左にボナかSES、真ん中はトーレスで

  • 2014/10/03(金) 22:24:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あぁ、代表ウィークに入るのか
メネズはその間にしっかり治して!
代表に呼ばれてる選手はあまりコンディション落とさないで戻ってきてくれるといいなぁ
特に本田選手はフルで使われそうな上に長時間移動だから心配
取り敢えず代表ウィーク前にサクッと勝っておきたいですよね
頑張れ守備陣、頑張れミラン!

  • 2014/10/04(土) 02:24:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1842-206c68c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

