赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第11節 サンプドリア vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第11節 サンプドリア vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20141109_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

サンプドリア
ミハイロヴィッチ監督:6.5

ロメロ:6
デ・シルヴェストリ:5.5
シルベストレ:5
ガスタルデッロ:6
メスバ:4.5
ソリアーノ:6
オビアング:6
ダンカン:5
ガッビアディーニ:7 Best of the Team
オカカ:6.5
エデル:6.5
リッツォ:5.5
レジーニ:評点なし
ベルヘッシオ:評点なし


【ACミラン
インザーギ監督:6.5

ディエゴ・ロペス:6.5
デ・シーリョ:5
メクセス:6
ラミ:6
ボネーラ:5
エッシェン:5
デ・ヨング:6
ボナヴェントゥラ:6.5
本田圭佑:5
メネズ:5.5
エル・シャーラウィ:7 Best of the Team
フェルナンド・トーレス:5.5
ポーリ:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:5
不安定なパフォーマンス。輝きをみせることも、シュートを打つこともも、きっかけになることもなかった。疲れているようにみえたが、おそらく、インフルエンザが完治していなかったのだろう。



一部の選手評の訳

サンプドリア
ガッビアディーニ:7 Best of the Team
彼がボールに触れる時、ボールが微笑んでいるようだった。オカカへのアシストは驚異的で、非常に難易度の高いものだった。スタンドにいたコンテも間違いなく注目していることだろう。

オカカ:6.5
しばらくの間、オルサト主審と口論していたが、その後、ミランのディフェンダーと戦うことを決断した。極めて美しいゴールは、動き出しと高い身体能力を活かした動きによるものだった。


【ACミラン
エル・シャーラウィ:7 Best of the Team
彼は自分がいかに得点をとることが得意かを忘れていた。しかし、得意とする動きとシュートを再発見したようだ。最後まで活発で、ウィングの位置でしっかり守備にも戻っていた。

ボナヴェントゥラ:6.5
ペナルティエリア外からの2本のシュートは危険なものだった。オビアングにプレッシャーをかけ、動き出しのポジションを上げる。4-4-1-1への変更にともなって右へ移動した。

ディエゴ・ロペス:6.5
常にゴールに対して気を配っており、最終盤のソリアーノのシュートをダイビングセーブで防いで勝点を確保した。失点について、彼に責任はない。

インザーギ監督:6.5
試合は改善していたが、欠点は常に同じだ。ミランはやや引き気味で、苦しい状況で守備をすることになる。ドローを勝ち取るために、4-4-1-1に変更するしかなかった。


ミランのベストは、エル・シャーラウィ。試合の記事にも書きましたが、このゴールをきっかけに今後彼がゴールを量産してくれることを期待しています。インテル戦でも是非。昨日の試合中、このサンプ戦のゴールが決まる前のセリエAラストゴールだった、昨年2月のインテル戦でのゴールがリプレイされていたんですが、その時に、中央からのスルーパスにダイアゴナルに走りこんで決めていました。今のシステムだと、ああいうパスを出せる選手が中央にいないんだよなあ…。モントリーヴォの復帰待ちか。もしくはボナヴェントゥラに期待するか。

昨日のガッビアディーニは良かった。昨シーズンはあまり輝きがなかった印象ですが、今シーズンは良さそうです。あの世代の選手が活躍しないとイタリア代表の未来は暗いので、ぜひ今後も好調を維持して欲しいと思います。ミラン戦ではあまり活躍しないようにしてもらって…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

システムのせいで出せないってわけじゃないでしょう
左でわちゃわちゃやってることを、右でやればいいだけの話なんだから
そして今日の試合では、そのパスを出せる状況があったんですよね。誰も中ヘ走りこまなかっただけで

  • 2014/11/09(日) 20:09:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今朝のボナを見てる限りではパス出すタイプより自分でシュート打ちたい感じ。

  • 2014/11/09(日) 20:46:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コネコネのメネズより評価低いのかよ~
失点の起点は、メネズのコネコネからのロストだったじゃんか~

  • 2014/11/09(日) 23:18:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ピッポはなぜメネズを使うんだろう、彼がコネてるとほんと見る気失せる。
まわりの良さ、連携をことごとく消す。

  • 2014/11/10(月) 01:01:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

エルシャラの初ゴール記念、御祝儀爆上げはまあいいとしてボナベンがシュート撃っただけで6.5って酷いなw
で交代出場で前線で起点となりスペースを作ったトーレスが5.5とかないわー
ダイジェストしか見てないならいいけどフルで観てこの採点は見る目がなさすぎる

  • 2014/11/10(月) 07:44:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チームに献身的にプレーする選手はあんまり評価されなくて個人技に走る選手の評価が高い。

  • 2014/11/10(月) 08:05:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

それでもスタメンはトーレスよりもメネズの方が良さそうだ

  • 2014/11/10(月) 11:45:52 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

433ならトーレスよりメネズ、ファラオはアウトサイドの選手だがトーレス使うなら4312で本田をトップ下にしてファラオとトーレスの2トップ 試してくんないかな。

  • 2014/11/11(火) 10:42:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田、ひどいチームの中ではマシな方だったろ、異常な程点数が低いな。
活躍したらまた謝罪するのか、カゼッタは。
メネズは深刻に使えないな、なにか勘違いしてるぞこいつは

  • 2014/11/13(木) 00:58:39 |
  • URL |
  • #bacBF.X2
  • [ 編集 ]

2得点ともメネズ絡んでますよ…
悪いシーンだけ見てメネズを貶めるのはちょっと…

  • 2014/11/13(木) 07:50:37 |
  • URL |
  • まっておるびん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1868-4a82f606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

