赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


メクセス、フロントを批判するも、ミラン残留を強調

メクセス、フロントを批判するも、ミラン残留を強調

http://www.football-italia.net/59258/mexes-%E2%80%98my-future-milan%E2%80%99

フィリップ・メクセスは、メンバーに割って入った上でACミランに残留すると主張し、自らのミランでの将来について強い気持ちを示している。

メクセスは、今シーズンはじめ、フィリッポ・インザーギ監督から軽視されていたが、ここ数週間起用される機会が増えており、日曜に行われたミラノ・ダービーではキャプテンマークも付けている。

フランス人ディフェンダーでかつてローマに所属していたメクセスとミランとの契約は、今シーズン終了時に切れるが、彼自身は退団を考えてはいないと語っており、また、今年の夏にサン・シーロにとどまった自らの判断は正しかったと考えている。

メクセスは、コリエレ・デッロ・スポルトのインタビューで、このように振り返っている。
「チームの構想から外れていたかどうかは分からない。今年夏の移籍は拒否していたからね。」

「具体的なオファーはなかった。ミランと可能性については話し合ったが、深い話はしていない。いずれにせよ、この夏に退団したくはなかった。」

「僕が良い契約を結んでいるのが事実だとしても、金について問題にしたことはない。」

「それに正直なところ、[前監督のクラレンス・]セードルフの下で、ポジションを奪い返していたのに、どうしてわざわざミランを退団しなきゃいけないんだ?」

「彼が監督に就任した当初も僕は出場していなかったからね。」

「それでも、クラブが僕を追い出すように僕と同じポジションの選手を獲得したのは、紛れもない事実だ。」

「インザーギは最初からはっきりしていた。彼は、多くのセンターバックがいて、また僕よりも若い選手がいるから、出場機会は減ると言っていた。」

「ラミを完全移籍で獲得し、僕と同い年のアレックスも獲得した。顔に平手打ちをくらったみたいだったよ。」

「Trofeo TIMカップで初めてメンバーから外れた時、監督と話し合った。僕にとっては受け入れがたいことだったんだ。」

「何と言ったらいいか分からなかったよ。自分がこの選手やあの選手よりも優れているなんてことは言いたくなかったしね。でも、その後数週間が経つうちに、僕がプレーしていなくても、監督が僕をお手本として指名するようになった。」

「彼は、僕の年齢とキャリアにもかかわらず、どのように仕事をするべきかを、僕がチームに示しているんだと言っていた。そうやって僕を尊重する兆しがみえてきたので、希望が持てるようになった。」

「僕は論争を望んでいるわけでも、被害者面しているわけでもないが、調子をあげ、自らの価値を示すことができたなら、クラブとしては正しい振る舞いをしなければならない。」

「僕が2試合連続で良いプレーをしたことを受けて、彼らがバツの悪さを感じているかどうかは、彼らにしか分からない。今の僕の目標を知ってるかい? 僕について悪いことを言ったり、僕は終わったと言ったりした人々にバツの悪い思いをさせることだよ。」

「将来の自分がどこにいる姿がみえるかって? ミランだ。」


サパタに続き、メクセスの言葉。サパタ以上に明確なフロント批判。すっかりベテランの雰囲気を出しているメクセスですが、実はまだ32歳。なんだかんだで、後3年くらいは十分に第一戦でプレーできるはず。元々ミラニスタだったというメクセスですし、個人的にはわりと好きなので、クラブとあまり揉めないようにして欲しいものです。

ガッリアーニが一応この件についてコメントしていますが、大したことは言っていません。

「昨日の彼が少し怒っていたのは確かだが、ディレクターとしての私の経験からいうと、怒っていない人の方が怖いよ。」


などという禅問答のようなことを言っていたようです。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

んーローマ時代からポカのイメージしかないので、サパタ同様に起用するときは「ああ、またか」の思いとともに失点を覚悟してます

  • 2014/12/01(月) 00:42:38 |
  • URL |
  • #KoPTJAY6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1878-2913ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

