赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第14節 ジェノア vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第14節 ジェノア vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20141208_1.jpg
gazzetta_snapshot_20141208_2.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

ジェノア
ガスペリーニ監督:6.5

ペリン:6.5
ロンカリア:6.5
イッツォ:7
ドゥ・マイオ:6.5
アントネッリ:7.5 Best of the Team
ストゥラーロ:6
ベルトラッチ:6.5
クツカ:6
イアゴ:6
マトリ:6 Worst of the Team
ペロッティ:7.5
マルケーゼ:6
ピニージャ:評点なし
アントニーニ:評点なし


【ACミラン
インザーギ監督:5.5

ディエゴ・ロペス:6.5 Best of the Team
ボネーラ:5.5
ラミ:5.5
メクセス:5.5
アルメロ:5
モントリーヴォ:5.5
デ・ヨング:5.5
ボナヴェントゥラ:6
本田圭佑:4.5 Worst of the Team
メネズ:5.5
エル・シャーラウィ:6
ポーリ:6
パッツィーニ:5.5
ニアン:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:4.5 Worst of the Team
おそらくミランでの最悪の試合。アントネッリに完全に封じ込められ、代わりの手段をさぐろうともせず、試合を通じて、彼が価値のある行動をしたのを思い出せない。最初にフィールドを去るのにふさわしかった。



一部の選手評の訳

ジェノア
アントネッリ:7.5 Best of the Team
異なる役割を選びはしたが、そのゴールは、彼の父親である『ダスティン』の遺産のようだった。すでに3ゴールをあげており、自らのシーズンベストにすでに並んでいる。また、どこにでも顔を出し、2度チャンスを作り、3度相手を食い止める。非の打ち所がなかった。

マトリ:6 Worst of the Team
以前のパフォーマンスから一歩減退してしまったのか? 元クラブに対する感傷なのか? シュートにいこうとせず、唯一エリア内で自由になった時にも、味方を使おうと、不必要なヒールキックをしていた。良くなかった。

ペロッティ:7.5
タンゴのような喜び。全ての点で素晴らしかった。天性の輝き。決してボールを失わない。動き出すと、警報が鳴り響く。


【ACミラン
ディエゴ・ロペス:6.5 Best of the Team
素晴らしい能力をみせた。ベルトラッチの至近距離からのシュートに対して奇跡的なセーブをしたが、その直後にコーナーからアントネッリにヘッドで決められてしまった。最後の砦だ。

メネズ:5.5
リードにつながる可能性のあった貪欲なカウンターアタックで、身勝手さという罪を犯し、減点につながるミスをした。しかし、ジェノアのディフェンスに問題をもたらしていたものは、まさにそれだ。

インザーギ監督:5.5
ピッポは、重要な時に暴かれてしまう。攻撃が売りのはずの彼のミランはほとんど何も生み出せず、追いかけるべき時に個人にミスが出る。彼が考えている以上に、やるべきことがある。3位に向けてのレースは、ますます厳しくなった。


両チーム通じてのベストは、アントネッリ。まあ、当然。ちなみに、アントネッリの父親は、ロベルト・アントネッリという名前で、MFとしてモンツァ、ミランなどで活躍したサッカー選手でした。『ダスティン』というのは、顔がダスティン・ホフマンに似ていたから呼ばれていたあだ名だそうです。

そしてアントネッリの対面にいた本田に対しては非常に厳しい評価。チーム全体が全くうまく回っていなかった状況で、本田だけを責めても仕方がないとは思いますが、外国人選手に対して風当たりが強いのもまた仕方がないことなので、こういう時もあると考えて、次のプレーで見返して欲しいです。

ピッポに対しては、まだ優し目の評価にみえますが、昨日の試合の時にも書いたように、相手に引かれた場合の無策さはあまりにも大きな問題だと思います。その点を改善できなければ、3位どころか、ヨーロッパリーグさえ難しいでしょう。いきなり好成績を残さなければならないとは思っていませんし、今シーズン、仮にヨーロッパリーグ出場権を確保できなかったとしても、即ピッポを解任すべきだとは思いませんが、今のままであれば、それも仕方ないかなと思ってしまいます。非常に悲しいことですが。なので、そうならないよう、ぜひ新たな策を打ち出して欲しいです。アドバイスをもらえる人いないのかなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

んん?本田がゴール前でアントネッリをマークしてたとでも思ってるのか?
60分で交代したリッカは試合から消えてたせいで記者の目には映っていなかったんだな
ぜひとも価値あるプレーをした選手を教えて欲しいわw

まあ本田の評価よりもピッポの5.5が一番納得いかない
もう退任すべきとして10.0でいいよ

  • 2014/12/08(月) 22:15:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イタリア人の点数高くして
好き勝手プレーする選手を好む
まともなチームに移籍したほうが良いよ

  • 2014/12/08(月) 22:36:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ほんと変な評点。
メネズ・エルシャラウィより本田の方が得点しそうな気配があったと思ったけど。。。
ピッポの采配は意味不明すぎだし、モントリーボは試合勘なさすぎだし、残念すぎる試でガッカリ

  • 2014/12/08(月) 22:59:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

モントリーボが最低点だと思ったわ。本田が低いとしても彼よりは高いかと・・・
試合感もあるけどそれ以上に戦術理解が皆無だと感じた。1人だけ昨シーズンのよりひどいミランだった。
前節よかったファンヒンケルがベンチの時点で嫌な予感しかしなかったけど的中した。ミランがいい形を作れなった。
イタリアメディアの選手評はもう信じれない。

  • 2014/12/09(火) 01:10:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

採点低いから移籍するとか小学生かよ・・・
しかしミランの試合は見ていて腹立つわ

  • 2014/12/09(火) 02:24:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

正直どうしようもなかったってわけでもなくラフだが繋いでフィニッシュまで行けてた
作ったチャンスを決めきれないのはウディネ戦でもそうだったけどそういうところが成熟すると大分変わると思う
リッカはゲームメイクで使うよりFWに近い位置にいるほうが怖いってことが改めて分かる試合だった

  • 2014/12/09(火) 13:21:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

エルシャラ、ボナベントゥーラはまあまあ
一番クソだったのはメネズじゃない?って感じ
メネズと本田いれかえれば大体あってる気がするな

  • 2014/12/09(火) 20:30:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イタリア人俳優じゃないのかというツッコミは置いといて

ここからのナポリ、ローマでの結果次第では何かあるかもしれませんね
まあ、こういう時に波乱を起こして延命。そして浮沈を繰り返しながら、中位~下位でシーズンを終えそうな気がしています

プレスかけられたら前線にボールを入れられないのはバレてますし、組織連携共に進歩がない。これからの試合は、運が全てでしょうね
運が良ければ勝つと
それぐらい不安定でストレスの溜まる試合が続くと思います

  • 2014/12/09(火) 22:05:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

助っ人の10番なんだから厳しめで当然。
野球で例えると分かりやすい。アメリカから4番タイプ獲って来て三振ばかりなら怒るでしょ?

  • 2014/12/09(火) 23:21:16 |
  • URL |
  • まっておるびん #-
  • [ 編集 ]

獲得当時の監督が助っ人ピッチャーを取ってきたのになぜかキャッチャーで使って防御率が悪いといってるようなもんだな
1度くらい本職で使ってやれと思う

  • 2014/12/10(水) 00:01:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

確かに本田を頑なにサイドで使う理由は薄まって来てるよね。
何か変化をつけないといけないのは明白でピッポに戦術で変化を求めるのは不可能に近いのだから、選手配置を変えるかシステムを変えるしかないんじゃないかと素人目には思う。

  • 2014/12/10(水) 00:26:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

野球とかマイナーなスポーツでたとえられてもw

  • 2014/12/10(水) 00:57:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

1番バッター獲ってきたって三振ばかりじゃ怒るよ 
三振気味なのは明らかにメネスだけどな バント位の仕事してる本田が、エラーばかりの毛唐どもより点数低いのがおかしいんだよ

  • 2014/12/10(水) 17:27:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ボロクソ言ってるけど今季のジェノアは普通に強いよ

  • 2014/12/11(木) 15:43:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1884-539fa0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

