赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第15節 ACミラン vs ナポリ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第15節 ACミラン vs ナポリ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20141215_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
インザーギ監督:7

ディエゴ・ロペス:6.5
ボネーラ:6.5
メクセス:7
ラミ:7
アルメロ:6
ポーリ:6.5
デ・ヨング:6
モントリーヴォ:6
本田圭佑:5.5 Worst of the Team
メネズ:7
ボナヴェントゥラ:7.5 Best of the Team
サパタ:6
ムンタリ:評点なし
エッシェン:評点なし


ナポリ
ベニテス監督:5

ラファエウ:6
メスト:5.5
アルビオル:4.5 Worst of the Team
クリバリ:4.5
グラム:5
ジョルジーニョ:4.5
ダビド・ロペス:5
カジェホン:6 Best of the Team
デ・グズマン:5.5
メルテンス:4.5
イグアイン:5.5
ハムシク:5
ドゥヴァン・サパタ:6
ガルガーノ:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:5.5 Worst of the Team
[シーズン]序盤の輝きはまだ見いだせない。[前半の]45分はただそこにいるだけで、後半には少し活発になったが、極めて不正確だった(14本のパスミスと、21回のターンオーバー)。



一部の選手評の訳

【ACミラン
ボナヴェントゥラ:7.5 Best of the Team
ミランにとって欠かせない存在であることは分かっていた。しかし、いまや、中盤でも前線でも完璧で、決定力のある選手となっている。常に十分なプレータイムが与えられるにふさわしい。

メネズ:7
ツリーについている照明のように、断続的ではあるが、一度スイッチがオンになれば、本当のクリスマスのようになる。(彼自身にとってのベストである8つめの)ゴールは、彼を信頼し続けている者への贈り物だ。あわや3-0というスラローム[による突破]は、耽美的な者への贈り物だ。継続性がないとはいえ、彼にそれを求めるのはムダというものだ。

インザーギ監督:7
完璧に試合の準備をし、ナポリのカウンターアタックに対してスペースを与えず、ゴールの仕方も分かっていた。ようやく理想的な中盤の構成がみられた。


ナポリ
カジェホン:6 Best of the Team
ベストというよりも、ワーストの中で一番ましだったというべきか。外からインサイドに3度入ろうとし、右サイドに深みを与えた点も評価したい。

アルビオル:4.5 Worst of the Team
常にポジショニングを誤っていた。2失点はともに彼のエリアから生まれたものであるが、スペイン人ディフェンダーである彼は全く追おうともしなかった。相手チームのインテリジェントな動きに釣り出され、沈んだ。

ベニテス監督:5
ほぼ立ち上がることもなく、消極的な負けを見守る。彼自身が自らのプロジェクトを最も信じていないかのようだった。メモを取っている姿に、ファンはこう叫んでいた。「お前は、長編小説でも書いているのか…?」


両チームを通じてのベストはボナヴェントゥラ。試合の記事にも書いたけど、本当に彼は大ヒットでした。技術、献身性、運動量と全てが高いレベルにあるし。きっと今がコンディションの最高潮なんだとは思いますが、そんなに落ちることはないでしょう。今後も期待しています。

本田に対しては、非常に厳しい評価。ワーストになるほどダメだったとは思いませんでしたが、昨日のミランのメンツの中で、あえてワーストを探すとなれば仕方ないのかなあ…。

ナポリに対しては、全体的に低評価。「4.5」が4人もいるのはさすがに珍しいような気がします。確かにアルビオル、メルテンスに関してはヒドかったと想う。特にメルテンスについてはちょっとビックリするほどダメだった。先週のヨーロッパリーグでは結構キレッキレだったんだけどなあ。

ベニテス監督の寸評にもありますが、昨日のベニテスは確かに立ち上がりませんでしたね。勝ち切れないチームにどこかが切れたところがあるのかもしれません。ちなみに、『長編小説』と訳している部分は、原文では、『i Promessi Sposi』。アレッサンドロ・マンゾーニという19世紀の作家の作品で、イタリアでは誰もが読んでいる本なんだそうです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ただの人種差別、見る価値なし

  • 2014/12/15(月) 22:28:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ボナベン・デロ・スポルト
トーレス→メネズ→本田と無理やり叩かなくては気が済まないらしい
この何でもかんでもロスト扱いはメネズもやられてたな
中韓が日本に対してイチャモンつけてるのと同レベル
サッカー専門紙じゃなく国内に媚売る機関紙ですわ

  • 2014/12/15(月) 22:56:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

21回もロストしたかな?ハゲや金髪はみんな本田に見えてしまうみたいな。

  • 2014/12/15(月) 22:59:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

エルシャラ出ないで快勝したから
本田の採点厳しくつけたんだろうね
エルシャラ移籍するかもね

  • 2014/12/15(月) 23:06:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

点とって活躍したメネズにもこっそり酷いニュアンスの言葉が入ってるし
まあ毎度のイタリアンガゼッタですね

  • 2014/12/16(火) 01:05:03 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

もっと冷静になれよ。
少し調子を取り戻したけど、FWなのに8試合ゴールから遠ざかってるのは事実だろ。
どんな時でもピッポやザックが常に擁護してくれてるんだから、本田は十分恵まれてるよ。

  • 2014/12/16(火) 03:14:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

得点してないエルシャラの採点はなぜか高いことが多いんですけど?

  • 2014/12/16(火) 03:16:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田の評価が悪いからってエルシャラウィに八つ当たりすんなよみっともない。

  • 2014/12/16(火) 05:57:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本当に面白い評価だよね
叩くと決めた選手には無理やり批判、褒めると決めた選手は幼稚園児を褒めるかのようないい所探し

メネズトーレス本田はロスト、交代が早い、消えていた、持ち場を離れてた、決定機を外した、印象がないなどプレーに関してネガティブに捉えて批判

ボナベンエルシャラリッカは上のようなことは一切言われない上に
・持ち場を離れてた→にどこにでも顔を出し
・決定機を外した→シュートを撃った
・チャンスを作れない→守備で貢献した

  • 2014/12/16(火) 07:27:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田ファンってあれだな
本田来る前は平和だったのに

  • 2014/12/16(火) 08:27:01 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

だいたい採点高いエルシャラがベンチで
監督から本田より評価されてないからどうでもいいイタリアの採点は

  • 2014/12/16(火) 09:26:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

長友の時と同じだから仕方ない。プライドがあるんだよ、アジアの日本から来たということが関係ない訳がないから。まあガゼッタ意外はそんなに厳しくないけど。

  • 2014/12/16(火) 10:00:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なにを外野から言われようと、監督からの信頼が一番。それと本田ファンは~とか言ってる奴が居るが、それはどの選手のファンにも言えることだ。もっと色んなところを見てみるといいよ。

  • 2014/12/16(火) 10:11:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ヘディングで競り勝ったけど味方に繋がらなかったとか
全部ロスト扱いにしてんのよね。スタッツ見ればそうかも
しれんがロストと言えるようなのは実質1個くらいなのにね

  • 2014/12/16(火) 10:22:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なにが本田が来る前は平和だよ
コメント自体殆ど付いていなかったことすら知らないんだろうな
ガゼッタに関しては本田長友は確実に不当な採点を受けてるわ

  • 2014/12/16(火) 10:23:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

記事を書いてるイタリア側からすれば本田と長友は外国人の助っ人扱いだぞ
イタリア人より評価が厳しくなるのは当たり前だろうに…
ましてや本田はミランの10番を背負ってあのプレーなら妥当な評価でしょ。

  • 2014/12/16(火) 13:47:13 |
  • URL |
  • しぇふちぇんこ #-
  • [ 編集 ]

ボバンは献身的だったって誉めてた。それが全てだと思う。

  • 2014/12/16(火) 17:35:47 |
  • URL |
  • ろそねり #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

韓国人と一緒で日本人ファンもノイジーで嫌だなぁと思われ始めてそう

  • 2014/12/16(火) 18:48:09 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

10番10番言うなら得意なポジションで
試合出せよw

  • 2014/12/16(火) 18:55:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おいおい味方のパスミスも
全部本田に付けてるのかよw

  • 2014/12/16(火) 20:45:43 |
  • URL |
  •   #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ガゼッタが不正確で人種差別だと思うならわざわざ見に来なければいいと思うの

  • 2014/12/16(火) 22:35:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おかしいものにはおかしいって言うよ

  • 2014/12/16(火) 22:52:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ホナヴェンテゥラがこれだけ良いとエルシャーラウィーをどう使うかが難しいなぁ

  • 2014/12/16(火) 23:08:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

もうはっきりした、ガゼッタはサッカーをまるで勘違いしているか、レイシストか、日本人の活躍を願わない国の個人的なスポンサーから賄賂を貰ってる。

メネズを得点にごまかされずに見てみろよ、ロストしまくりだぞ。
本田がワースト? 何本もいいパスを通していたし、守備や回しでも効いていた

  • 2014/12/17(水) 03:13:18 |
  • URL |
  • 7時 #yJiHFHL6
  • [ 編集 ]

まぁ妥当だな。本田が序盤にゲームから消え気味だったのは事実だし。
高いところでロングボールもらっても基本的に何もできないし。

90+1分のポーリ?への折り返しが合わなかったのが痛い。角度的に右足だったと思う。利き足じゃないから視野が狭くなったんだろ。

周りを全く見れないって状況じゃなかっただけに、マイナス評価は仕方ない

  • 2014/12/17(水) 14:18:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まあ俺は6が妥当かな。ガゼッタはずっと本田を典型的ウイングとして見てるから仕方ない。監督は本田に典型的なウイングを求めてるとは思えないし、起用数も多い所を見るに戦術通りなんだろう

  • 2014/12/17(水) 18:26:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あれだけ点とってワーストなの???

意味がわからないんだけど。

  • 2015/01/08(木) 20:31:38 |
  • URL |
  • 名無しの日本人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1889-560b8c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

