赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第16節 ASローマ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第16節 ASローマ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20141221_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ASローマ
リュディ・ガルシア監督:5.5

デ・サンクティス:6
マイコン:5 Worst of the Team
マノラス:6.5
ヤンガ・エムビワ:6
ホレバス:5.5
ケイタ:6
デ・ロッシ:5
ナインゴラン:6
フロレンツィ:5.5
トッティ:5
ジェルヴィーニョ:6.5 Best of the Team
リャイッチ:5
デストロ:5.5
トロシディス:5.5


【ACミラン
インザーギ監督:6.5

ディエゴ・ロペス:7 Best of the Team
ボネーラ:6.5
メクセス:6.5
サパタ:6.5
アルメロ:5 Worst of the Team
ポーリ:6.5
デ・ヨング:5.5
モントリーヴォ:6
本田圭佑:5
メネズ:6
ボナヴェントゥラ:6.5
アレックス:6
ムンタリ:評点なし
エル・シャーラウィ:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:5
試合開始直後にシュートを放ち、デ・サンクティスを萎縮させたが、ほぼそれだけだった。13回ボールを失い、中には、ローマの鋭いカウンターアタックにつながるものもあった。ローマはそのチャンスを活かしきれなかったが。ミランが相手にダメージを与えることができる場面で、前線でプレーを遅らせてしまうことも。



一部の選手評の訳

【ASローマ
ジェルヴィーニョ:6.5 Best of the Team
スプリンターでもあり、マラソンランナーでもある。加速すれば、相手に混乱を招くが、ゴールキーパーの前では、脆かった。色んな方法で、ミランをこじ開けようとしていた。しかし、カギは開かなかった。

マイコン:5 Worst of the Team
すでにクリスマス気分なのだろうか。あまり走らず、押し上げようともせず、ボールがない場面での意図もない。相手にとって毒矢のような存在になるはずなのに、誰を傷つけることもなかった。実際、サパタへの低いタックルとイエローカードは避けられないものだった。


【ACミラン
ディエゴ・ロペス:7 Best of the Team
ミランにとってのサンタクロースだ。ベルルスコーニのクリスマスツリーの下に、勝点1とこんな手紙を置く。「親愛なるシルヴィオへ、今回は許してあげる。だけど、自分たちの方がローマよりも強いなんていう前に、僕のセーブをみて欲しいな。」

アルメロ:5 Worst of the Team
すでに警告を受けているならば、馬鹿げた結果になるのを防ぐために、集中力を高めるものだ。ハンドをしたのは本能的なものであり、故意ではないのだろうが、ルール上はイエローカードだ。その結果退場となり、集中砲火を招く。そもそも、何度か深刻な技術的ミスがあった。

インザーギ監督:6.5
彼は試合をよく研究し、そして貴重な勝点1をもぎ取った。いい仕事をした後のバカンスは意味のあるものになる。ミランが何も勝ち取っていないのは事実だが、それはまた別の話だ。そして、今のミランもまた昔とは違うのだ。


おまけ

リッツォーリ主審:5


PKに関する失敗が、判断の基準となっている。彼が主犯というわけではない([副審の]マッサはどこをみていたのだろう?)が、深刻なミスであることに変わりはない。アルメロの退場は、厳しすぎるようにも思えるが、ルール的には正しい。

両チーム通じて、ディエゴ・ロペスがベスト。つまり、両チーム、攻撃陣がいまひとつだったということか。本当にミランはディエゴ・ロペスにお世話になりっぱなし。12月30日にドバイで行われる予定のレアル・マドリー戦、ディエゴ・ロペスは出場するんでしょうか。

本田に対してはまたしても厳しい評価。トッティに対しても『5』という評価なんですが、ボールロストとゴール方向を向かないプレーが問題視されている感じです。ゴール方向に対するプレーの数の差がボナヴェントゥラとの印象の差につながっているんだと思うので、それを評価の主軸にするなら、この評点も仕方ないのかなあ。やっぱり厳しすぎるとは思いますけども。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ボナベンもシュート一本撃った以外何もしてないけどねw
ボナベンのロストは綺麗なロスト
本田のロストは危険なロスト

  • 2014/12/21(日) 16:37:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

危険なパスミス等あったけどアルメロと同点数ってのはすごいな・・・

  • 2014/12/21(日) 17:20:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

評点がアルメロと一緒は厳しいとおもうけど、トッティと同じといわれればなんか納得出来る笑。まあ、上位三連戦をまずますの結果で乗り越えたので年明けから期待ですな

  • 2014/12/21(日) 17:36:31 |
  • URL |
  • アソコデラックス #-
  • [ 編集 ]

両チームのNo10が5ですか

  • 2014/12/21(日) 18:32:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

エルシャラが試合ちょっとしか出れてない
のを本田に八つ当たりしてるね
ポーリ、ボナベンの採点の高さ見れば
見る価値ないのがわかるわ

  • 2014/12/21(日) 21:58:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田さんが評点悪いと誰かを下げるコメント、いい加減にしてほしい。

  • 2014/12/21(日) 22:13:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ポーリとボナベンのどこが良かったか
教えてよw

  • 2014/12/21(日) 22:25:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>本田さんが評点悪いと誰かを下げるコメント、いい加減にしてほしい。

そのテンプレ煽りつまんないから、いい加減にしてほしいw

  • 2014/12/22(月) 00:01:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

横から入らせてもらうけど、エルシャラが使われないからガゼッタが本田に八つ当たりしてるって妄想がコワいわw
得点に絡んだ時は、手のひらがえしって言われるくらい派手に褒められるだろ。
本田はスピードがないから、フォロー役のアバーテいないと厳しい。

  • 2014/12/22(月) 02:36:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イタリア人は得点に絡まなくても
採点良いんだから説得力無いよw

  • 2014/12/22(月) 04:12:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

1つ言わせて貰うと、本田の出来が悪かったのをガゼッタに八つ当たりをするな。

  • 2014/12/22(月) 07:12:45 |
  • URL |
  • まっておるびん #-
  • [ 編集 ]

1つ言わせて貰うと、試合を見てないのバレバレw

  • 2014/12/22(月) 08:13:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田関係なくガゼッタの点数は
毎回明らかにおかしいの混じってるから
あんま気にしなくていいかと

  • 2014/12/22(月) 16:23:15 |
  • URL |
  •   #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

イタリア人の枠を潰してる助っ人外国人が並のプレーしかしなかったらそりゃ低評価にもなるさ
日本だってどこの国だって同じだよ

  • 2014/12/22(月) 19:44:24 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

並のプレーってイタリア人が6点取ってから言ってくれ
結果出したらパスこなくなったミランはおかしい

  • 2014/12/22(月) 21:04:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

パスが来なくなったというより本田に対するプレッシャーが強くなったし研究されてる。
体の柔軟性とステップは改善できると思うんだけどな…

  • 2014/12/22(月) 22:40:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

正直アルメロはミランのレベルじゃないな…
本田に関してはまた来年アバーテの復帰が復調のきっかけになるといいな。

  • 2014/12/23(火) 10:00:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田は何時も通り平均的な評価だと思うけどね
引き分けならガゼッタ基準でこんなもんでしょう
本田がイタリア人なら+1点だろうね

  • 2014/12/24(水) 00:24:43 |
  • URL |
  •    #-
  • [ 編集 ]

イタリア誌だから、イタリア人には評価が甘いってのは、レビューとしては間違ったことなわけで何にも正当化できない。

ガゼッタはサッカーを勘違いしているか、レイシストか、日本選手が評価されることが許せない国の人間が裏のスポンサーになっているかのどれかだ

  • 2014/12/29(月) 20:07:23 |
  • URL |
  • #bacBF.X2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1893-374a5461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

