赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



フレンドリーマッチ 2014 レアル・マドリー vs ACミラン レビュー

フレンドリーマッチ 2014 レアル・マドリー vs ACミラン レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

2014_friendly_Real_Madrid_vs_AC_Milan.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。


【前半開始時】
レアル・マドリー(4-3-3):
ナバス;アルベロア、ヴァラン、ナチョ、コエントラン;イジャラメンディ、ケディラ、イスコ;クリスティアーノ・ロナウド、チチャリート、ヘセ

ACミラン(4-3-3):
ディエゴ・ロペス;ボネーラ、メクセス、サパタ、アルベルタッツィ;モントリーヴォ、デ・ヨング、ムンタリ;ボナヴェントゥラ、メネズ、エル・シャーラウィ

【後半開始時】
レアル・マドリー(4-2-3-1):
カシージャス;カルバハル、ナチョ、ぺぺ、ディエゴ・ジョレンテ;クロース、イスコ(65' マルコス・ジョレンテ);ハメス・ロドリゲス、ベイル、ヘセ(65' ラウル・デ・トマス);ベンゼマ

ACミラン(4-3-3):
ディエゴ・ロペス(59' アガッツィ);ザッカルド、アレックス、メクセス、アルメロ;ポーリ、エッシェン、ムンタリ(77' マストゥール);ボナヴェントゥラ(59' ニアン)、パッツィーニ、エル・シャーラウィ(68' サポナーラ)

結果:レアル・マドリー 2 - 4 ACミラン

得点者:
レアル・マドリー35' クリスティアーノ・ロナウド 84' ベンゼマ(PK)
ACミラン24' メネズ 31'&48' エル・シャーラウィ 73' パッツィーニ

ミランは、わりと本格的なメンバー。ディエゴ・ロペスも入っている先発メンバーの中にアルメロがいないのは一体…。

6分、高い位置でボールを奪ったミラン、デ・ヨングがドリブルからミドルシュートを放つも、力なくナバスがキャッチ。
ここまで大歓声が起こるのは、主にクリスティアーノ・ロナウドがボールを持った時。正直、ミランに対する歓声は少なめ。
13分、右サイドからモントリーヴォがクロス、ボナヴェントゥラがヘッドで狙いにいくがヴァランが競り合ってシュートまではいけず。いいクロスでした。それにしても、ヴァランってまだ21歳なんですよねえ…。
17分、ケディラがドリブルからペナルティエリア内左へスルーパス、チチャリートが抜け出して角度のないところからシュートにいくがディエゴ・ロペスがブロックして、コーナーに。
24分、マドリーのナチョが自陣左サイドからゴール前に出したバックパス、飛び出したメネズが奪って、ナバスをフェイントで倒れさせて左足でゴールに流しこむ。ミラン先制
27分、右からボナヴェントゥラが鋭いボールを入れる、ナバスが弾き出したボールをモントリーヴォが左足のボレーで狙うがわずかにゴールの右へ外れる。
28分、右からイジャラメンディがペナルティエリア内右に出したループパス、走りこんだケディラが、飛び出したディエゴ・ロペスもかわすが、ゴールライン際まで流れてしまい、何とか、ミランがクリア。
30分、コエントランにボールを奪われたメネズ、後方から思いっきり足を刈りに行く、審判からは注意だけですんだけど、フレンドリーマッチでなければ、間違いなくカードは出てました。
31分、右からドリブルで中央に流れていったボナヴェントゥラが左サイドにパス、ボールを受けたエル・シャーラウィがペナルティエリア際からのミドルをゴール左隅に決める、ミラン2点目
33分、スルーパスに抜け出しかけたチチャリート。ミランディフェンスが追いついて遅らせるが、何とかキープして強引にシュート、ブロックしたボールがゴールラインをわりコーナーに。
35分、ヘセがドリブルで持ち上がり、ゴール前の微妙なスペースへパス、走りこんだクリスティアーノ・ロナウドが何気なく右足を振りぬくと、ボールはゴール右隅へ吸い込まれる。マドリー、1点をかえす。不思議なほどにあっさりと。サパタが前にいたんですけどねえ。それにしても、ミランのゴールの時と、観客の反応が違いすぎる。やっぱり彼こそが今のスターなんだなあと実感。
40分、モントリーヴォがペナルティエリア内右からシュート、ナバスがギリギリで弾き出す。
45+1分、ペナルティエリア内右に侵入したメネズがグラウンダーでマイナスに折り返す、ボナヴェントゥラが右足で狙うがわずかにゴールの右へ外れる。
前半終了。2-1でミランがリード

ハーフタイム、ベイルがユニフォーム姿でアップ中。後半の頭から出てくるのかな。

後半開始。両チーム、結構メンバーが変わっている模様。とりあえず、マドリーは、ベンゼマ、ベイルがイン。ミランでは、パッツィーニが入っています。あ、ザッカルドもいるし、エッシェン、アルメロも。マドリーのカシージャスもいるし、両チームかなり変わってるなあ。
47分、左サイドをエル・シャーラウィが突破、そのままペナルティエリア内に侵入しニアポストにシュートを放つがカシージャスがブロックして、コーナーに。
48分、エル・シャーラウィとポーリがペナルティエリア左角付近でパス交換、ペナルティエリア内へのパスはやや緩かったもののなぜかディフェンスがこけ、エル・シャーラウィがフリーで受ける、右足を振りぬいてゴール左隅に沈め、ミラン3点目
51分、左サイドからのエル・シャーラウィのクロスをマドリーディフェンスがクリアするも中途半端に、ペナルティエリア内右でボナヴェントゥラが拾って、右足のボレーで狙うが、カシージャスが弾き出す。
52分、裏に抜け出しそうになったエル・シャーラウィを後方からぺぺが倒してミランにフリーキック。ぺぺ、いきなりイライラしてるっぽい。
54分、ヘセが左から中央にドリブルで流れ右足でゴール左隅へのシュート、ゴールポストからのリバウンドをベンゼマが狙うも大きくふかす。
56分、ハメス・ロドリゲスからの鋭いスルーパス、ベンゼマが抜け出しそうになるも、アレックスがどうにかスレスレのタックルで食い止める。
59分、ミランの交代、ディエゴ・ロペス、ボナヴェントゥラに代えて、アガッツィ、ニアン。
61分、ペナルティエリア内右へのイスコのスルーパス、抜け出したベイルが右足で狙うがアガッツィが素晴らしい反応で弾き出す。アガッツィも良いGKなのは間違いないんですよねえ。
65分、レアル・マドリーの交代、イスコ、ヘセに代えてマルコス・ジョレンテ、ラウル・デ・トマス。それぞれ、19歳、20歳の若手です。
67分、エル・シャーラウィがピッチに倒れこむ。どうやら、左足のハムストリングを痛めた模様。自分で立ち上がっていて、走ることもできているので、大丈夫だとは思うんですが、不安。せっかく2ゴールをあげて、いい感覚をつかんだところもあるでしょうし。
68分、ミランの交代、エル・シャーラウィに代えてサポナーラ。無理はしないに限る。
70分、ニアポストへのパスに飛び込んだニアン、角度のないところからシュートを放つもカシージャスがブロック、最後はディフェンスがクリアしてコーナーに。
73分、右サイドからニアンが左足でクロス、ファーポストで完全に抜け出したパッツィーニがヘッドでゴール左隅に決めてミラン4点目。この展開は予想してなかったなあ。ベイル、ハメス・ロドリゲスがいるのに、こんなことになっちゃいけないんじゃないでしょうか。
77分、ミランの交代、ムンタリに代えてマストゥール。サポナーラが一列下がるのかな。
83分、ポーリが縦パスを頭でカットにいったボールがミランのペナルティエリア内へ、上がってきていてボールを拾ったナチョが倒されて、マドリーにPK。ベンゼマが左コーナーの素晴らしいコースに決めて、マドリー2点目
ハメス・ロドリゲスは何だかモチベーションが低そうな雰囲気。右サイドでボールを受けては、
90+2分、左からドリブルでインサイドに絞っていくベンゼマが中央付近にボールを残す、そのボールを拾ったベイルが左足で狙うが、アガッツィがブロック。
90+3分、左サイドの角度のないところからベイルがシュート、アガッツィがブロックしたリバウンドをハメス・ロドリゲスが左足で狙うも枠の右へ外れる。

試合終了。4-2でミランが勝利。フレンドリーマッチとしては、なかなかテンションも感じられて、楽しい方に入る試合だったと思います。観てよかった。

明日のガゼッタ・デッロ・スポルトに評点は出るんでしょうか。記事にはなると思うけど、評点はないかなあ。もしあったら、記事にする予定です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

エルシャーラウィ!!!

  • 2014/12/31(水) 11:01:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アガッツィもナイスセーブしてましたしニアンのクロスのアシストも良かったしパッツオもドンピシャだったし普段、出場機会が少ない選手が頑張ってたのが嬉しいかった。

  • 2014/12/31(水) 12:10:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

オマエ、そもそもハメス嫌いだろう!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)

後半の交代時にベンゼマ、ベイル in とは書いてるが、ハメスの名前書いてネーじゃん!

イヤだね、ブサメンは

  • 2015/01/22(木) 16:05:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1900-4213c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

