赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2014-15 第19節 ACミラン vs アタランタ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

セリエA 2014-15 第19節 ACミラン vs アタランタ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20150119_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
インザーギ監督:5

ディエゴ・ロペス:6
アバーテ:5
ラミ:5
メクセス:5
ボネーラ:5.5
モントリーヴォ:5
デ・ヨング:5.5
ボナヴェントゥラ:6.5 Best of the Team
チェルチ:4.5
メネズ:4 Worst of the Team
エル・シャーラウィ:6
アルメロ:5
パッツィーニ:5
ニアン:5.5


アタランタ
コラントゥオーノ監督:7

スポルティエッロ:6
ベナルアン:6.5
ステンダルド:7
ビアヴァ:7
デル・グロッソ:6.5
ザッパコスタ:6 Worst of the Team
チガリーニ:7.5 Best of the Team
カルモナ:6.5
モラレス:7.5
デニス:7
ピニージャ:6.5
ダレッサンドロ:6
ビアンキ:6
バセッリ:評点なし



一部の選手評の訳

【ACミラン
ボナヴェントゥラ:6.5 Best of the Team
プレーの質について責任をもっていた唯一の選手であり、実際、インザーギは彼を至るところで起用した。最初は中盤、その後、右ウィング、最後には中盤の組み立て役としても。ペナルティエリア外からも混戦の中でもゴールを狙った。

メネズ:4 Worst of the Team
中盤でのムダなヒールキックが相手チームのゴールへとつながり、サン・シーロの怒りのきっかけとなったが、その直後にも同じことを繰り返していた。あまりにもヒドいターンオーバー。その数24回。

インザーギ監督:5
コヴェルチアーノでの彼の学位論文のタイトルは、「成功するための思考」だった。自分自身からヒントを得ればいい。現在のミランは、まず個々を回復せねばならないのだ、と。その後でしか、プレーシステムについて議論することなどできない。


アタランタ
チガリーニ:7.5 Best of the Team
『ボックス・トゥ・ボックス』ミッドフィールダー。賢明にボールを動かし、ディフェンスではしっかり当たる。2013年9月、彼はジュゼッペ・メアッツァでゴールを決め、今回はゴールに迫っただけだったが、同じような評価をしたい。

ザッパコスタ:6 Worst of the Team
あえて選ぶなら、というワースト。最も輝きが少なかったと言っておこう。なぜなら、この試合高い位置でプレーしていたにもかかわらず、ベナルアンに戻してヘルプを求めざるを得ないことも多かったからだ。ゴール前でやや自己中心的だった。

モラレス:7.5
左から中央へと動き、デニスのゴールを導く。守備で思いもよらない貢献をするなど、持続的な動きをみせた。


ミランに対しては当然全体的に厳しい評価。こういう試合だと、ミランの誰をベストにするか、アタランタの誰をワーストにするかは難しいでしょうねえ。ピッポに対する言葉も次第に辛辣さを増してきていますが、それでもまだやわらかい感じ。許されている間に、何か打開策をうって欲しいけど、無理かなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ホントに頑張ってくれよ...

  • 2015/01/19(月) 16:21:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

得点をとった試合以外、殆どチーム最低点を本田に、最高点をメネズに与えてきた、サッカーを勘違いしている疑いのあるガゼッタもようやく思い知っただろうか。
メネズの活躍など本田のプレイの副産物でしかないことに。
このチームは本田がいなければ何も出来ない

  • 2015/01/19(月) 17:59:35 |
  • URL |
  • 菜々氏 #yJiHFHL6
  • [ 編集 ]

こんな結果じゃ本田待望論が出そうだなー
実際いてもいなくても一緒だと思うけど

  • 2015/01/19(月) 18:42:00 |
  • URL |
  • #KoPTJAY6
  • [ 編集 ]

負け試合でミドル撃っただけのボナベンに6.5とかつけてる時点で何も変わってないだろw
失点時にインサイド2人はどこにいたのか見てないのかね

  • 2015/01/19(月) 19:06:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

管理人さん乙です
言いたいことは色々あるけど本当にチームが噛み合ってないなー
とりあえずニアンをもっと使ってほしい
ラツィオ戦は本当に勝ってくれ

  • 2015/01/19(月) 22:16:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

中盤のビルドアップがいつまでたっても改善しないな。ピルロがいなくなってからずっとだ。タソッティやテクニカルコーチ3人の戦術にも問題あるんじゃないかな?

メネズを叩いてるコメがこのところ多いけど、中盤が機能しないとFWは単独で仕掛けるしか選択肢がない。

  • 2015/01/19(月) 23:54:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

昨日の後半のメネズは擁護できないが前半はパスを出そうとしてたからな
それ以前の2試合も含めて問題は中盤の3枚だよ

  • 2015/01/20(火) 00:03:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

中盤とメネズと監督だよ

  • 2015/01/20(火) 09:36:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1912-fe469177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

