赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ミランのベルルスコーニ会長、すでに今シーズン限りでのインザーギ退任を決定?

ミランのベルルスコーニ会長、すでに今シーズン限りでのインザーギ退任を決定?

http://www.football-italia.net/61580/report-berlusconi-meet-spalletti

報道によると、シルヴィオ・ベルルスコーニはすでに、ACミランのフィリッポ・インザーギ監督をルチアーノ・スパレッティと交代させることを決めているようだ。

2015年最初の3試合でミランが勝点1しか獲得できていないことから、インザーギは非常に厳しい立場に置かれており、ベルルスコーニ会長が不快感を表明するという事態となっている。ただし、ベルルスコーニは後にそれを否定している。

しかしながら、La Repubblicaによると、パトロンであるベルルスコーニは、すでに来シーズンインザーギ監督を続投させず、インザーギやクラレンス・セードルフの後釜として、より経験のある候補を監督に据えると決めているという。

同紙は、候補者リストのトップにいるのがルチアーノ・スパレッティであり、さらに、かつてローマを率いていたスパレッティと来シーズンのプランについて話しあうための会合をベルルスコーニが計画しているとも報じている。

スパレッティがミランの監督候補として報じられるのは今回が初めてではなく、以前の噂では、チェザーレ・プランデッリと並んで彼が候補に挙がっているとされていた。

一方で、Quotidiano Sportivoは、ドレッシングルームにおいて、ミランのベテラン勢が現監督とあからさまな対立関係にあると報じている。

選手の権力は、セードルフの追放に関して、重要な役割を果たしていたと考えられており、同紙はインザーギが同様の問題に直面していると考えている。


ベルルスコーニはすでにインザーギの交代を決定しているという話。事実かどうかは分かりませんが、ベルルスコーニなら十分にありうるのがイヤ。この人くらいの権力者になると、『人材』っていうのは使い捨てるものなんですかねえ…。

ベテラン勢と、監督の対立については確かに昨シーズンも報じられていました。チームが勝っている時には顕在化しないものなんですが、チームの不調とともに、選手の不満が表面化し顕在化するというのは仕方ないことなのかもしれません。本来は苦しい時だからこそ団結せねばならないのですが。それにしても、そういった関係をしっかり調整できる立場の人はいないものか…。こういう地位にマルディーニあたりが就いてくれると嬉しいんだけどなあ。デメトリオ・アルベルティーニが最適だと思うんですが、彼はいち早く協会の方の仕事に就いちゃったし…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。セードルフもインザーギもマルディーニ程ではないにしてもクラブの黄金期を支えた人物なのだから、使い捨てのような扱いは悲しいですね。

  • 2015/01/22(木) 23:11:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

泥沼だなぁ、監督取っ替え引っ替えではいつまで経ってもチームの形が見えてこないような・・・

  • 2015/01/22(木) 23:13:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

もうすでにビッグクラブじゃないんだ。第一線でやっていけるような状態じゃない。いつまでも過去の栄光にすがってないで土台をしっかり作るべき。今は誰連れてきたって同じになる気がするよ。

  • 2015/01/22(木) 23:18:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

判断がいちいち無駄に早い。本来は選ぶときは慎重に、選んだあとは忍耐強くが正しい方向性だろうに、全く逆を行ってる。これが事実かどうかは知らないけども。

  • 2015/01/22(木) 23:57:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ベル様あなたが退任してくだされ

  • 2015/01/23(金) 00:23:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Tassotti は何やってるんだ・・・?

  • 2015/01/23(金) 00:58:27 |
  • URL |
  • #KoPTJAY6
  • [ 編集 ]

補強が必要なポジションもずれてるし、すべてにおいてその場しのぎで結果的外れ・・・フロントがおかしい。なんでわからないんだろう。
本田さんが戻った時にこんなんじゃかわいそう。

  • 2015/01/23(金) 01:00:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

金出してちゃんとした監督連れてくるか
金ないなら監督も育てて文句言う高給取りなベテラン切るかどちらかしかないのに

  • 2015/01/23(金) 06:30:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

だから最初からスパレッティにしとけば良かったんだよ。セードルフ・ピッポと監督経験が無いor浅い人材使うよりね。
スパレッティを監督にしてピッポをアシスタントコーチとして置いて育てれば良かったのに・・・

  • 2015/01/23(金) 09:21:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

近年まれに見る低迷の時期の人選ではなかったよな。使い捨てのようにされろのには同情するが、どうせ解任するならすぐにでもすべきだと思うがねえ。ベテラン監督来ても脱出できないなら本当に暗黒期の脱出が見えなくなるな

  • 2015/01/24(土) 18:20:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

スパレッティが来たとしても
一年で立て直せるのかなぁ
またしびれを切らして解任じゃ
いつまで経ってもCL復帰出来ないよ

  • 2015/01/25(日) 14:49:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

経験の無い監督を就任させるなら監督も育てる意識をもって下さい
一年で我慢出来ずに切るくらいなら、はなから経験豊富な監督を就任させてください

フロントがアホすぎる

  • 2015/01/26(月) 14:50:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1915-7663a001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

