赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20150208_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

ユヴェントス
アッレグリ監督:7

ブッフォン:7
パドイン:6
ボヌッチ:6.5
キエッリーニ:6.5
エヴラ:6
マルキジオ:7
ピルロ:6 Worst of the Team
ポグバ:6.5
ヴィダル:6
テベス:7.5
モラタ:7.5 Best of the Team
オグボンナ:評点なし
ジョレンテ:評点なし


【ACミラン
インザーギ監督:5.5

ディエゴ・ロペス:6.5
ザッカルド:5
アレックス:4.5
パレッタ:5.5
アントネッリ:6.5 Best of the Team
ポーリ:6
エッシェン:4 Worst of the Team
ムンタリ:4
本田圭佑:4.5
チェルチ:6
メネズ:5
パッツィーニ:5.5
ボナヴェントゥラ:5.5
ラミ:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:4.5
日本人らしい献身性でピルロをマークしたが、それはシェフがテーブルで注文を待っているようなものだった。挑戦することはできても、それは彼の仕事ではないのだ。問題は彼が調理台に近づいた時、つまり、ボールがやってきた時、ストライカーまでボールが届かないことだ。18のターンオーバーを犯し、安定性に欠けた。



一部の選手評の訳

ユヴェントス
モラタ:7.5 Best of the Team
先発として8試合目にして、ベイビーが開花した。開始直後、ディエゴ・ロペスの上へシュート。中盤でボールを奪い、テベスを1-0となるゴールに導いた。70メートルに渡ってチェルチを追った時には、スタジアム中が湧いた。その後、エヴラへのヒールパスと3-1となるゴールをみせた。

ピルロ:6 Worst of the Team
守備面で活躍。ミランにとっての最高の決定機で、汚れ仕事をこなした。セットプレーでの方が出来が良くなかったのは、特筆に値することだ。2本のフリーキックを大幅にふかした。

テベス:7.5
オフサイドラインギリギリでパレッタに別れを告げ、ユーヴェを1-0のリードに導いた。その後、中央への飛び出しで、ディエゴ・ロペスを脅かす。中盤でもボールを受け、ポーリを押しのけて、2-1となるボヌッチのゴールをアシスト。カルリトスは、誰でも、フィールド上のどのエリアでも追いかける。スゴイ!


【ACミラン
アントネッリ:6.5 Best of the Team
左サイドバックが必要か? 左サイドバックがやってきた。だから、移籍市場には意味がある。(セリエAで4つ目となる)ゴールで、特別な古巣での自らのデビューを飾る。パッツィーニにチョコレートをプレゼントしたが、彼はダイエット中だったようだ。

エッシェン:4 Worst of the Team
ポグバの突破を許した際のトンネルは、恐ろしい存在ではなく、優しげな存在となってしまった戦士の終焉を物語るものだった。ミランの中盤を預けることはできない。いまや、引退の時期となるのも避けられない。

インザーギ監督:5.5
ミランは試合を作ろうとする前向きな意欲をみせていたが、それまでだった。奇跡を起こすことはできない。中盤のクオリティが欠けていた。ポーリを交代させたのは失敗で、別の選手を代えるべきだった。


ミランではアントネッリがベスト。チーム状態の問題もあり、極端に目立つ場面はあまりなかったけど、左利きの左サイドバックはいいな、と思いました。ピッポに関しては、確かにポーリの交代に、少し違和感がありました。昨日の試合で言えば、エッシェンかムンタリを代えるべきだったと思います。

本田に対しては、厳しい評価。昨日のパフォーマンスなら仕方ないか、と。あまり前を向ききれないのも、コンディションによる部分があると思うので、上手く休養をとってコンディションをベストに近づけるよう努力して欲しいと思います。


最近、記事を掲載するペースがかなり落ちていて、また、予告していた記事が掲載できないこともあります。ミランの不調でテンションが落ちているところもあるのですが、最大の要因は仕事が忙しいことです。仕事が忙しい時期が続き、記事を更新できない間にタイミングを逸し、記事を飛ばしてしまうこともありました。

ただ、特定の選手に対する評価の良し悪しが、掲載のペースやどの記事を訳したり掲載したりするかに影響を与えることはありません。予告していた記事を楽しみにしていただいた方には本当に申し訳なく思いますし、言い訳がましく感じられるとは思いますが、思うところがあり、コメントさせていただきました。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

本調子とは言えないが本田からストライカーまで届かない以前に本田まで届いてないんだがねw
メネズが中にいたときはシュートすら打てなかったFWが調子悪い本田が中にいるだけで
ムンタリがあり得ないミスを繰り返しチェルチが突貫ロストしててもパッツォに決定機が数度来たのはどうしてだろうな

  • 2015/02/08(日) 22:57:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まぁ新聞がどんな的外れな採点つけようが、監督が認めてくれさえすれば問題はないからな。
しっかし、試合ちゃんと見たうえで採点してんのかな?そうは思えないことが多すぎるわ。

  • 2015/02/09(月) 00:27:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

発熱でほとんど何もしないでピッチを去ったメネズより評価低いってのは悲しいね

  • 2015/02/09(月) 01:56:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

更新はゆっくりで構いませんよ。
してくれるだけでありがたいです。

  • 2015/02/09(月) 02:21:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まあなんというか妥当だと思う

  • 2015/02/09(月) 03:14:17 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

お仕事が忙しいのは良い事です。
無理なさらずに管理人さんのペースで更新してくだされば…と思います。
楽しみに待ってますので、これからもヨロシクです。

  • 2015/02/09(月) 07:55:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なんでチェルチが6なんだよ。
意味がわからない。

  • 2015/02/09(月) 11:09:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

カカ、メネズと来て次はチェルチかい…
あっ本田が悪かった時のスケープゴートです。

管理人さんへ
上の方も仰ってますが上げて頂けるだけでも有難いので別にペース落ちても大丈夫ですよ(^^)
お仕事頑張って下さい。これからもよろしくお願い致します。

  • 2015/02/09(月) 11:27:08 |
  • URL |
  • まっておるびん #-
  • [ 編集 ]

大丈夫かどうかとかじゃなくて、誰かがコメント欄で文句でも言ったんじゃないのかな。おそらく本田がらみで。本田が評価高そうな時はどうで、低そうな時はどうだ、だからここの管理人はア〇チだ、もしくは信/者だ、みたいな。俺は見抜いてるんだぜぇ、みたいなことを言いたがるイタイ人って必ずいるから。

  • 2015/02/09(月) 14:30:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

このブログの記事が一番冷静で客観的、且つコメント欄も比較的まともなのが多い。翻訳も参考になる。

掲載ペースが落ちたとしても、これからも続いて欲しいです。

  • 2015/02/09(月) 14:51:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

海外の反応ではなくガゼッタの反応でいいんじゃないかなと思う。海外の反応の時だけその系統のアンテナサイトにリンクされるから(してるから?)
いい言い合いとか鬱陶しいだろうし、必ずある本田の訳も無くして、ベスト、ワースト、監督のみでいいんじゃないんですかね。欲を言えばスポットのあたらない人、さらに欲を言えば全員の訳が見たいですけどねw

  • 2015/02/09(月) 15:47:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここのコメント欄がまとも?
そうだな、本田と本田ファンが来る前はまともだった

  • 2015/02/09(月) 17:16:12 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

チェルチが6の時点でまともな採点じゃない

  • 2015/02/09(月) 17:52:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のコメ欄はまともではないですよね。
本田の行き過ぎたファンは他者に対しやたら攻撃的で怖い。

  • 2015/02/09(月) 17:57:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

むしろ本田アンチがミランファンを騙って本田ファンをばかにしてるように見える

  • 2015/02/09(月) 18:28:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チェルチが6なのはまぁ置いといて、まさかの途中交代メネズより下の採点だからな・・・
もうわけがわからないレベルに達してる

  • 2015/02/10(火) 05:39:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まぁ、一応採点は参考程度だし。
1みたいに採点のことでやたらチームメイトを突貫ロストとか不愉快な言葉で攻撃したり下げようとするのは良くない。もうちょっと言い方あるだろう。

  • 2015/02/10(火) 12:16:51 |
  • URL |
  • #lLUkO7dA
  • [ 編集 ]

ピルロの攻撃評価が低いって事はマーク作戦は一応、成功?
てか、トップ下をマークに使うって余り聞いた事が無かったけど、どうなん?

  • 2015/02/12(木) 18:05:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↓ムンタリがユーベの右SBのパドインに対応してたから、守備面に限ればミランは4231。
ならば、CB×2+アンカーに対してはCFがCB×2にいってトップ下がアンカーに注意払っとくのは普通。

まぁCFが第一プレスに行ってトップ下がアンカーへのパスコース塞ぎながらプレスに行ったりするけど、
CFがメネズだし、アンカーがピルロなもんで「欲は見せるな」って指示だったんじゃない?

  • 2015/02/23(月) 14:37:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1932-ff0723ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

