赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2014-15 第24節 ACミラン vs チェゼーナ レビュー

セリエA 2014-15 第24節 ACミラン vs チェゼーナ レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

2014-15_AC_Milan_vs_Cesena_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。


ACミラン(4-3-1-2):
アッビアーティ;ボネーラ、ラミ、ボッケッティ、アントネッリ;ポーリ、デ・ヨング、モントリーヴォ(80' ファン・ヒンケル);ボナヴェントゥラ;デストロ(63' パッツィーニ)、メネズ(86' チェルチ)

チェゼーナ(4-3-1-2):
レアーリ;ネカ(66' カペッリ)、ヴォルタ、ルッキーニ、レンゼッティ;ジョルジ、デ・フェウディス(74' カルボネロ)、ゼ・エドゥアルド(42' ムディンガイ);ブリエンツァ;デフレル、ジュリッチ

結果:ACミラン 2 - 0 チェゼーナ

得点者:
ACミラン22' ボナヴェントゥラ 87' パッツィーニ(PK)


ミランは、アレックスではなく、ボッケッティが、チェゼーナでは、カペッリではなく、ヴォルタが先発。両チーム、センターバックがひとりずつ、ガゼッタ・デッロ・スポルトの先発予想から外れる。

正直、今のミランに対しては、たとえサン・シーロでも、全てのチームがあわよくば勝利を、という気持ちで戦っていると思います。そういう状況の中で、選手に一番必要なのは、まず自信なんですが、今のミランに一番欠けているものこそが自信なんですよねえ…。
2分、ミランの左コーナーキック、ショートコーナーから、ボナヴェントゥラがペナルティエリア外からのミドル、GKが弾いたリバウンドをポーリがヘッドで押しこむもオフサイドの判定。リプレイでみると、ポーリはオフサイドではなかったと思いますが、デストロなど、何人かがオフサイドポジションにいたのは確か。
10分、チェゼーナのカウンター、ペナルティエリア内右のジュリッチにパスが渡る、シュートに行くがボッケッティがブロック、コーナーキックに。
チェゼーナのGK、レアーリは、ユヴェントスからレンタルされている21歳。自分の所属しているチームに、ブッフォンがいるわけだから大変ですよねえ。なお、今日のミランベンチには、15歳のドンナルンマというGKが入っています。負傷者、出場停止に対処するためのやむを得ない措置ではありますが、15歳にして196cmというなかなか期待の持てる選手です。GKにとって、身長はそれ自体才能ですから。
22分、モントリーヴォが粘って高い位置でボールを奪う、ペナルティエリア左角付近でボールを受けたボナヴェントゥラが思い切って右足を振りぬく、このシュートが右のサイドネットに突き刺さってミラン先制。お見事。
ミランが先制した後は、両チーム一進一退の攻防を繰り返すものの、なかなか決定機にまでは至らず。観客が少ないのも、ひとつの要因なんだろうけど、それにしても歓声が少ない…。
42分、チェゼーナの交代、ゼ・エドゥアルドに代えてムディンガイ。負傷交代です。かつてインテルに所属していたムディンガイ。インテルからフリーエージェントになった後、スペインのエルチェが獲得するも、深刻な財政難により結局正式に登録するにはいたらず。事実上無所属の状態が続き、冬のマーケットでチェゼーナに拾われる形となりました。
45+3分、右からのクロスを飛び込んできたデ・フェウディスが右足のファインボレー、しかしアッビアーティが鋭い反応でブロック、ディフェンスがクリアしてどうにかコーナーに。危ない…。
前半終了。1-0でミランがリード。でも、何だかスタジアムは静か。やっぱりサポーターもどこか自信を持てないのかなあ。

後半開始。両チーム交代なし。
50分、チェゼーナが左サイドからペナルティエリア内へ緩やかなクロス、ジュリッチが右足のボレーで合わせるも、アントネッリがしっかりとブロック。
スタンドにルート・フリットの姿が。かつてのミランのスターはどんな気持ちで今のミランを観ているのだろう。
53分、メネズが左サイドを突破、ゴールラインスレスレから強引にクロスをあげる、ファーポストに飛び込んだボナヴェントゥラのボレーは左ポスト直撃、ゴールならず。惜しい。
56分、ペナルティエリア内右でボールを受けたデフレル、タメて右奥のスペースへパス、走りこんできた選手が速いボールを折り返すが、ミランディフェンスがどうにかクリア、コーナーへ。
63分、ミランの交代、デストロに代えてパッツィーニ。前節得点をあげたという点でデストロについては、評価していたんですが、この試合はダメでした。ストライカーという役割とはいえ、さすがにボールへの執着が弱すぎる。
66分、チェゼーナの交代、ニカに代えてカペッリ。
70分、メネズのアーリークロス、オフサイドラインギリギリで飛び出したパッツィーニがヘッドで合わせるが枠を外す。
73分、早いパス交換から、ペナルティエリア内右のスペースへ、パッツィーニが抜け出して放った右足のシュートは右のサイドネット。形としては理想に近い。
74分、チェゼーナの交代、デ・フェウディスに代えてカルボネロ。
80分、ミランの交代、モントリーヴォに代えてファン・ヒンケル。さらにベンチではチェルチが準備中。この試合、本田圭佑の出番は無しか。
86分、ミランの交代、メネズに代えてチェルチ。
88分、左サイドからのミランのフリーキック、大したことが起こっているようには見えなかったものの、ミランにPK。パッツィーニがこのPKを決めてミラン追加点。

試合終了。ミラン、2-0で勝利。とりあえず良かった。


ガゼッタ・デッロ・スポルトを入手したら、選手評を記事にする予定です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

よっしゃああ!!!

  • 2015/02/23(月) 01:57:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

※1
お前試合観てないだろ?
あの試合内容でおっしゃあはねえよ。

  • 2015/02/23(月) 02:38:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

上の人試合見てないだろ。3試合ぶり今年2勝目、今年入って押されて無い最高クラスのパフォーマンス(良いとは言ってない)で喜ばないわけないだろ。そもそも勝って喜ばない理由はない

  • 2015/02/23(月) 02:53:43 |
  • URL |
  • アソコデラックス #-
  • [ 編集 ]

試合観たけどおっしゃあ、とはならんな
つまらなすぎる まあ守備は相手のおかげでよく見えたよ デヨンク無双だったな

  • 2015/02/23(月) 03:38:56 |
  • URL |
  •    #-
  • [ 編集 ]

デヨング良かったなあ
ボナベンアッビとともにMOM級だ
心配していたリッカも怪しいロストが目立ったけど同じくらい取り返してたしまずまず
チェゼーナのプレスが甘かったとは言えやっぱり中盤が安定すると試合になる
デストロが試合から消えたり中盤のフィルターが機能してないとか相変わらずの課題はそのままだけど明るい兆しが見えたのは良かった

  • 2015/02/23(月) 07:18:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アジアの人間にはパス回したくないって
ことがわかりました

  • 2015/02/23(月) 08:30:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アジアの人間は試合出てないだろ。

  • 2015/02/23(月) 10:05:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チェゼーナはユーベと引き分けたりしてるが今季はアウェイで未勝利
そんな相手にあの内容はどうなのとは思うが
今のミランの状況じゃそれでも勝利をあげたことを喜ぶべきか

  • 2015/02/23(月) 11:21:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

この程度の相手に勝って喜ぶような
レベルのチームだからね
降格圏よりちょっと強い程度でELに出れないくらいの強さかなw

  • 2015/02/23(月) 11:43:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

試合見てても戦術的なこと理解してる人間はいないみたいね

  • 2015/02/23(月) 12:06:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

じゃあオマエがその戦術的なことを解説してごらん?w

  • 2015/02/24(火) 00:31:45 |
  • URL |
  •    #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1937-626b1b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

