赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2014-15 第24節 ACミラン vs チェゼーナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

セリエA 2014-15 第24節 ACミラン vs チェゼーナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20150223_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
インザーギ監督:6

アッビアーティ:6.5
ボネーラ:6
ラミ:6.5
ボッケッティ:6
アントネッリ:7
ポーリ:6
デ・ヨング:6.5
モントリーヴォ:6
ボナヴェントゥラ:7 Best of the Team
メネズ:6.5
デストロ:5 Worst of the Team
パッツィーニ:6
ファン・ヒンケル:評点なし
チェルチ:評点なし


チェゼーナ
ディ・カルロ監督:5.5

レアーリ:6
ニカ:5 Worst of the Team
ヴォルタ:5.5
ルッキーニ:5.5
レンゼッティ:6
ジョルジ:5.5
デ・フェウディス:6
ゼ・エドゥアルド:5.5
ブリエンツァ:5
デフレル:6 Best of the Team
ジュリッチ:5.5
ムディンガイ:5.5
カペッリ:5.5
カルボネロ:5



一部の選手評の訳

【ACミラン
ボナヴェントゥラ:7 Best of the Team
冒険(avventura)ではない、ジャック・ボナヴェントゥラ(Bonaventura)だ。多様なポジションでプレーする。昨日はトレクアルティスタとして、ゴールをあげ、ポストを叩き、懸命さと、優れたビジョンを持って、働いた。代表としての覚醒に向け、機は熟したのではないだろうか?

デストロ:5 Worst of the Team
ミランはすでにダメなデストロ(MalDestro=「不器用さ」という意味のイタリア語)に苦しめられている。1時間後、悲しげに交代し、ひとりきりになっていた。チームも雰囲気も彼を助けてはくれなかったが、彼もまた、役立つようなことを一切しなかった。見送り、少し苦しんだだけだった。

アントネッリ:7
アントネッリ家は、ミランの人々だ。父のダスティンから、息子のルカへ、その伝統が受け継がれた。アントネッリJr.は、押し上げ、クロスをあげ、ジュリッチに対しては、「壁」にもなる。再獲得は成功だった。

インザーギ監督:6
ポジティブだったのは結果であり、美しい試合ということについては忘れよう。遠くからみると、アンチェロッティ的な、「4-3-何か」というクリスマスツリーのようなシステムだが、昨日の基本は、4-3-1-2でのプレーだった。


チェゼーナ
デフレル:6 Best of the Team
チェゼーナの中で、唯一主張のある選手だった。「ああ、それなのに。」活発で、積極的に絡んでいっていたが、最後のシュートの鋭さを欠いた。それでも、彼をよく言うのは正しい。コントロールとタッチの技術を理解していた。

ニカ:5 Worst of the Team
最初に、アントネッリとメネズに捕らえられ、なすがままにされた。頭を打ち、さらに混乱して、不用意に前進していった。


試合に勝ったことはもちろん良いことだけど、正直、昨日の試合は退屈でした。前半終了後、試合終了後の、スタジアムのどことなくしらけたような雰囲気が物悲しかった。もう少し迫力のある攻撃ができるとなあ…。

ただ、勝ちは勝ち。次は、土曜日にキエーヴォ戦。どんな形でもいいから、ここに勝てれば、きっと本格的に勢いがつくはず。もう前を向いて進んでいくしかないんだから、とにかく自信を持って戦って欲しいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

アントネッリとデヨングが逆かなー
デストロはチャンスでミスしたわけじゃないのに全然使われなくてちょっと可哀想

  • 2015/02/23(月) 22:46:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まず、勝てたのは良かった。でも、何かが劇的に変わったわけではなかった。いつもより集中してプレーしていたのは見えたので、これを続けて行ければ少し光が見えてくるのかな?それが今のミランには難しいことなんだけど。。。

  • 2015/02/23(月) 23:28:43 |
  • URL |
  • #u6qxw2UI
  • [ 編集 ]

デシリオとアバーテ戻ったらだれがひかえになるんでしょうね
3人とも好きな選手だから複雑

  • 2015/02/23(月) 23:45:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

デシリオだろな

  • 2015/02/24(火) 07:37:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

守備重視ならアバーテ控え
攻撃重視ならデシリオ控えだと思います。

  • 2015/02/24(火) 10:33:38 |
  • URL |
  • まっておるびん #-
  • [ 編集 ]

右はアバーテ(sub デシリオ)
左はアントネッリ(sub デシリオ)
な感じかな。

  • 2015/02/24(火) 13:55:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1938-11959865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

