FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

【追記あり】フランス代表のデシャン監督が日本戦に臨むスタメンを発表

【Goal.comによる日本代表先発予想を追記】
フランス代表のディディエ・デシャン監督がプレスカンファレンスで日本戦に臨む先発11人を発表。

http://www.lequipe.fr/Football/Actualites/Ce-sera-le-onze-annonce/319059

メンバーは以下の通り。

フランス代表(4-3-3):
ロリス;ドゥビシー、コシェルニー、サコー、クリシィ;キャプエ、マトゥイディ、シソッコ;メネズ、ジルー、ベンゼマ

記事の内容を少しだけ、また、日本代表の現時点での先発予想などは、続きを読む、で。

今後ケガなどがない限りはこのメンバーで確定。メンバー自体は昨日の予想と同じ。

ただ記事の内容によると、センターにジルーを置いて、左ウィングの位置にベンゼマを置く模様。
また、スペイン戦で出場停止のヤンガ・エンビワに代えて、コシェルニー、
ケガのマヴバに代えては、キャプエが入るとの予想。
16日に行われる2014ブラジルワールドカップ予選、スペイン戦も大きな違いとしてはリベリーが入るかどうか、くらいで、他はほぼこのメンバーで臨むと思われる。

日本代表について。正直、フランス代表よりも日本代表の方が先発予想が難しい。
何しろ、信頼できそうな情報がなかなかみつからない。

ただ、ここまでの情報からすると、スタートは4バックで臨む公算が高いかな?という雰囲気も。
3バックはあくまでもオプションで使うんじゃないかな。

ということで、4バックを想定した場合の日本代表先発予想はこちら。

日本代表(4-2-3-1):
川島;内田、今野、吉田、長友;長谷部、遠藤;清武、中村憲、香川;ハーフナー

で、両チームのフォーメーション&マッチアップはこんな感じに。

France_vs_Japan_pre_4-2-3-1.png

わりとキレイにマッチアップするような形に。
特に内田とベンゼマ長友とメネズというマッチアップが明確に。ここは楽しみ。

日本の攻撃の狙いどころは基本的にはフランスの中盤の底の両サイドのスペース。
香川清武の役割が極めて重要に。また、そこにボールを供給する遠藤、つなぎ役の中村憲剛にかかる重責も。

3バック(3-4-3)の場合のメンバー、マッチアップに関しては、こちらの記事を。
ただし、そちらのフォーメーション図のベンゼマとジルーの位置はこことは逆になってます。

日本代表フランス代表どちらについても、新しい情報が入ってきたら、記事にします。
けど、今日は試合まであんまり新しい情報が無さそうな気も…。

(追記)
Goal.com インターナショナル版での日本代表先発予想はこんな感じ。

日本代表(4-2-3-1):
川島;駒野、伊野波、吉田、長友;長谷部、遠藤;乾、本田、香川;ハーフナー

伊野波、本田を予想に入れているのが、自信を持ってのものなのかどうか分かりませんが、参考までに。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/198-fdc8e59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)