FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

ライカールトがミラン監督に?

http://www.football-italia.net/26493/rijkaard-set-milan-job

マッシミリアーノ・アッレグリの代役として、フランク・ライカールトがすでにミランとの契約に合意しているという報道が出てきている。

ロッソネリは今夜マラガにチャンピオンズリーグで敗れ、今シーズンの公式戦11試合ですでに6敗という、危機的状況にある。

アッレグリ監督はベンチで指揮をとり続けると主張しており、土曜のジェノア戦にベンチにいるかどうかという質問に対して、「クラブに聞いてくれ」と返答している。

「私は辞めない。それは私のスタイルではない。」

マラガでの敗戦後、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、ジャーナリストにこのような言葉だけを残した。「君たちがいつも同じことを質問するのは分かっている。彼を変えようとは思っていないよ。」

今のところ、アッレグリが解任された場合、現実味のある唯一の選択肢は、アシスタントコーチのマウロ・タソッティを昇格させることだ。

しかしながら、7Gold[イタリアのサッカー番組だそうです]が、オランダ人監督のライカールトとの契約がすでに成立していると報じている。

彼はミランOBであり、アリーゴ・サッキのもとで1980年代にミランで世界を席巻した。

しかし、ライカールトは現在サウジアラビア代表チームの監督でもある。

彼はオランダ代表、スパルタ・ロッテルダム、バルセロナ、ガラタサライの監督を歴任している。


カリスマ性があって監督としての実績もあるミランのOBっていう条件で考えた時に、ライカールトの名前があがるのは当然だけど、サウジアラビア代表との契約もあるだろうし、実現はしないと思う。サウジアラビア代表はすでにワールドカップ予選で敗退しているので、比較的ヒマかもしれないけど、契約は契約だから、ミランとしては、違約金なんて払ってるほどお金ないし。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/264-a1b87945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)