FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

ACミランのパト、1月の移籍を示唆?

ACミランパト、1月の移籍を示唆?

http://www.football-italia.net/27569/pato-makes-milan-quit-threat

アレシャンドレ・パトが、1月に移籍する可能性を示唆し、チームの雰囲気に水をさした。
「僕はプレーがしたい。代理人と何が出来るか考えてみる。」

ストライカーであるパトは、チャンピオンズリーグアンデルレヒト戦に先発するとみられていたが、途中出場となり、3-1で勝利したこの試合の3点目をあげた。

パトは、Mediaset Premiumでこのように語った。
「ゴールについては嬉しいよ。監督に今日は得点をあげられるだろうって話してたんだ。」

ミランもよくやってるし、ステファン・エル・シャーラウィもよくやってる。だけど、僕はプレーがしたい。代理人と何が出来るか考えてみる。」

パトはおよそ1年にわたって悩まされ続けていた筋肉のケガから復帰したばかりであり、ロッソネリにとっては大きなショックだ。

ブラジル代表の医療スタッフと活動している場合の方が回復が早かったということもあり、パトミランの医療スタッフを非難しているという話は以前から存在する。


今じゃなくても…と思わなくもないけど、パトとしては言わずにいられなかったんでしょうね。何度も書いてるけど、ミランにとってパトはホーム・グロウン扱いの出来るとても貴重な戦力。可能ならばミランに残って欲しいと思う。本人がどうしても、というならそれは仕方ないかもしれないけど…。それでもやっぱり、今のミランにパトと同じような潜在能力を持つ選手を獲得できるとも思えないので、何とかして残ってもらう努力はすべきだと思います。週末のユヴェントス戦は先発かなあ…。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/393-184aaec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)