FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

香川真司に対する海外の反応 今後のチームへの適応についての議論 その2 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 今後のチームへの適応についての議論 その2
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


この記事の続き。

試合が近づくにつれて、盛り上がってきているのか、レスが増えてる。今後も増えていくのかなあ…。

※リヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド戦後の反応など「香川真司スレ」を全訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。


Redcafe_20121220_1.jpg
対ヨーロッパ用のドリームチーム

対ヨーロッパ用のドリームチーム
Redcafe_20121220_2.jpg

(上のレスを受けて)
このフォーメーション、このメンバーを観てみたいな。左サイドバックについては、確信はないけど、流動的な攻撃と相手の攻撃に対応出来るだけの中盤のエネルギーが実現できるだろうと思う。
4-4-2や4-4-1-1のウィンガーで香川を試すようなことはして欲しくない。

(「2つ目の対ヨーロッパ用のドリームチーム…」のレスを受けて)
僕も良いと思うけど、条件としてはナニがフットボールのプレーの仕方を思い出すことだね。

香川をワイドなポジションでプレーさせるのは、スコールズをそこでプレーさせるのと同じくらいダメなことだ。彼らにそれがやれないからではなくて、真ん中の方が彼らにとってもチームにとっても良いからだ。
僕の意見では、うちの最強の攻撃陣はこんな感じ。
Redcafe_20121220_3.jpg

(上のレスを受けて)
そんなに悪くはないんじゃない。香川は左ウィンガーとして、セントラルミッドフィールダーと同じくらいの適性があると思う。スコールズよりも爆発力があるし。

(上のレスを受けて)
彼はいつ本格的に戻って来られるの? そんなニュース聞いてないんだけど。

日曜にはベンチに入れるだろう。

(「香川のような選手はチームにとってすごく重要な存在だ…」のレスを受けて)
僕が言いたかったのは、現在の調子だと、ヤングじゃなくて、ヴァレンシアが外れるべきだってことだ。

(「彼はいつ本格的に戻って来られるの?…」のレスを受けて)
彼はトレーニングに復帰したんだ。今予想出来るのは、日曜に戻ってくるだろうってことくらいじゃない。

(「僕が言いたかったのは、現在の調子だと、ヤングじゃなくて…」のレスを受けて)
う~ん…。まあいいや。それでも僕はヤングが期待のできるウィンガーだとは思えない。

(上のレスを受けて)
誰もヤングがヴァレンシアよりも優れているウィンガーだなんて言ってないよ。みんなが何を言ってるかは、はっきりしてる。現時点で、今のコンディションだと、ヤングがヴァレンシアよりも優先されるはずだってことだ。

(「PSV時代、パク・チソンはもっとオーソドックスなウィンガーだった…」のレスを受けて)
PSVで、パク・チソンは、韓国代表での時と同じようにトップ下をやってた。僕が思うに、彼が香川よりもオーソドックスなウィンガーの役割に向いてるってことはない。

(「そんなに良い選手かな? 僕からみると…」のレスを受けて)
ユナイテッドのユニフォームを着て、彼が成し遂げたことはほとんどない。実績がないわけだから、そんなにワクワクもしない。前も言ったように、彼は軽量級だ。ドルトムントでの彼をみた経験からいうと、彼はスーパーな選手だし、素晴らしい選手を獲得したと思う。ケガがなかったとしても、定着には時間がかかっただろう。他の選手よりも長くかかったんじゃないかな。

(上のレスを受けて)
基本的には、その通りだ。シーズンの序盤、どういうわけか、香川がいるからということで、プレーの仕方を完全に変えようと考える人が結構な数いたことに、驚いた。もし、ユナイテッドのほうが彼に合わせるのを彼が待っているのだとしたら、彼はかなりの時間待つことになるかもしれない。あと1年かそこらは、リーグに慣れている、今の主力の選手たちを使うべきだってことになる。

(上のレスを受けて)
今はチームとして上手くいき始めているので、彼が定着するのも少しは楽になったんじゃないかと思う。はじめに彼が先発した時には、彼はうちのプレースタイルと違う動き方をしていて、ファン・ペルシの動きに慣れていないようにみえた。(サンダーランド戦の前半に兆しがみえたように)今はパスも試合展開も上手くハマってきている感じなので、彼も本格的に動き出せるかもしれないと思ってる。

香川の話題に関して話をするなら、ケガを考慮に入れて、最高のスタートを切れてはいないと言わざるをえない。それに、彼の期待通りには、本格的に動き出せるとは思えない。彼はシュートチャンスを作ろうと必死だったし、シュートするのがベストな選択肢とは必ずしも言えない場合にもシュートを打っていた。彼の獲得が良いものだったと証明されることになるだろうし、彼がうちのセンターでのプレーという新たなブランドに欠かせない存在になることを疑ってはいない。

(上のレスを受けて)
そこまでの確信は持てない。僕からみると、彼は、自分でシュートするのがベストな選択肢である場合にも、他の選手にお膳立てをしようとすることが多すぎた。

(上のレスを受けて)
本当に? 僕たちは別の記憶を持ってるみたいだけど、何度か、彼がペナルティボックスの外から左足でキーパー正面にシュートを打っていたのを覚えてるんだよね。


適応に関しては、やはり色々と意見がある模様。基本的に、ポジションは4-2-3-1の『3』の左という意見が多いようですが、そうなると今のメンバーから誰を外すかが問題に。今サイドにいるヤングかヴァレンシアということになると思いますが、ヴァレンシアに対する扱いがここでは結構ヒドいです。

とにかく早く香川がプレーしている姿がみたいです。それをベースにして議論すると、また話は変わってくるのかもしれないし。ファギーはどの選手を起用するか結構ギリギリまで話さないので、なかなか情報が入ってこないんですけども。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

早く見たいですなあ

  • 2012/12/21(金) 15:26:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

とにかく早く香川のプレーが観たい!
それに尽きる。

  • 2012/12/22(土) 10:03:22 |
  • URL |
  • g #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/529-b23ba4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)