FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

フィリッポ・ガリ:「デ・シーリョにはまだ成長の余地がある」

フィリッポ・ガリ:「デ・シーリョにはまだ成長の余地がある」

http://www.football-italia.net/28705/de-sciglio-can-improve-and-mastour%E2%80%A6

ACミランミランのユース部門のチーフである、フィリッポ・ガリは、マッティア・デ・シーリョとハキム・マストゥールをめぐる熱狂を落ち着かせようとしている。

デ・シーリョは、ミランのユースアカデミーの卒業生で、現在はファーストチームの一員である。一方、マストゥールはメディアの注目を集める15歳だ。

かつてミランのディフェンダーとしてプレーしていたガリは、Radio Sportivaに対してこのように語っている。
デ・シーリョのような選手にはまだ成長の余地がある。彼を、マッシミリアーノ・アッレグリ率いるファーストチームに送り込むことができたのは、我々にとって嬉しいことだ。」

一方、マストゥールは、モロッコ人の両親を持つイタリア人の少年で、14歳の時にレッジーナから50万ユーロで移籍したと報じられている。

ガリは以下のように語っている。
マストゥールは標準を上回るクオリティの技術を持っている。だが、彼の受けているメディアからの注目は非常に高い。」

ここをクリックして、プレー中のマストゥールを観て欲しい。この少年には技術がある…。


フィリッポ・ガリ、懐かしいなあ。バレージ、マルディーニ、コスタクルタなんかのスターがいた時代だったので、出番はだんだん少なくなっていったけど、出場した時には確実に堅実なプレーをしてくれるっていう印象の選手でした。いずれは彼もトップチームの指導に携わったりするのかなあ。お金が使えないわけだから、指導者も自分で育てていかないといけないんでしょうね。

マストゥールのクオリティの高さに関しては、こちらの記事もご参照ください。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/532-8f938a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)