FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

サッカーの壁紙作り

ネットで見つけた画像から自分用の壁紙を作る。それなりに時間はかかるけど楽しい。

EURO2012でイタリアを応援していた時に、ドイツ戦のバロテッリのこんなゴールシーン画像を発見。

ita_vs_ger_balotelli_2_original_re.jpg
(実際の画像はもっと高解像度で1MB超。FC2のファイルサイズ上限により縮小)

「かっけー」と思ったけど、このまま壁紙にすると目がチカチカするので、加工。
こんな壁紙を作成。しばらく使ってた。

ita_vs_ger_balotelli_2_thumbnail.jpg

1920×1080の壁紙になる画像はこちら

最近はユナイテッドの開幕戦、エヴァートン戦後に香川真司ウェイン・ルーニーのこんな画像を発見。

Rooney_Kagawa_HQ_original_re.jpg
(この画像もバロテッリのものと同様に縮小)

開幕戦、フェライニに先制された直後のキックオフ前の画像。ゆえにこの緊張感。
これも「かっけー」と思ったけど、やっぱりこのまま使うと目がチカチカ。
それに画像の横幅が足りなかったので、加工。結果こんな感じに。

Rooney_Kagawa_wp_1920_1080

仕事が雑。でも個人的にはお気に入りで現在使用中。
上のバロテッリの方はなぜかサムネが上手くできなかったので、壁紙画像を別リンクにしたけど、こっちはそのまま画像クリックで飛べるはず。

どっちもあらためてみると、デザインセンスの欠片もないまんまの作りだけど、自分ではお気に入り。
やっぱり自分で作ったからかな。自分で作った料理が美味しい、みたいな。

考えてみると、ミランの壁紙ってあんまり作ってない。なんでだろ。
確かシェフチェンコがいた頃とかは作ってたような気もするんだけど。
意外と良い素材がないってのはあるかな。タイトルをとった時には必ず記念で作るんですけどね。
そう考えるとスクデットの時のやつはどこかにあるのか?記憶にないけど。

PC一台、しかもフリーソフトだけで、好きなようにこんな壁紙が作れちゃう時代。良い時代になったなあ…。
また新たな素材と出会えることを祈ろう。なかなか無いんです、良い素材。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/54-2e6999f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)