FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

パッツィーニ:「ディフェンスを改善しなければならない」

パッツィーニ:「ディフェンスを改善しなければならない」

http://www.football-italia.net/28818/milan%E2%80%99s-pazzini-defensive

ジャンパオロ・パッツィーニは、2013年になってセリエAが再開した時に、ミランは守備を改善しなければならないと考えている。

この夏にインテルから加入したパッツィーニは、今週末のローマ戦に2-4で敗れた後に語り、守備面での改善が必要だと認めている。

イタリア代表のパッツィーニはこのようにコメントしている。
「1年をこのような形で終えるのは残念だ。何もクリスマス前にこんな負け方をすることもないのに…。」

「概して、うちは失点が多すぎるので、改善しなければならない。セットプレーから14失点というのは多すぎる。」

「シエナ戦で再出発する必要がある。」

ミランは34ゴールをあげており、得点力に関してはセリエAでトップクラスで、ミランよりも多くの得点をあげているのは、ローマ、ユヴェントス、フィオレンティーナだけだ。

しかし、ここまで18試合で、トリノ、ボローニャ、パルマよりも多い26失点を喫している。


パッツィーニの話。ディフェンスの改善はもちろん必要だけど、パッツィーニもクロスをきっちり決められるようになって欲しいとは思います。そうすれば、もっと簡単に点がとれそうなのに。ローマ戦の2点目、結果的にはボージャンが押し込んでくれたけど、クロスはピッタリだったので一発で決めとかないとダメな状況でしたよ。年明けはよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/548-af2c2a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)