FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

【日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 フラム vs サウサンプトン プレビュー

日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 フラム vs サウサンプトン プレビュー

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Fulham_vs_Southampton_pre.png

ちょっとだけ、続きを読む、に。


フラム(4-2-3-1):
シュウォーツァー;リーター、ヒューズ、ハンゲラン、リーセ;デジャガ、ベアード、シドウェル、フレイ;ベルバトフ、ロダレガ

サウサンプトン(4-4-1-1):
K・デイヴィス;クライン、フォンテ、吉田麻也、ショー;デ・リッデル、シュナイデラン、コーク、パンチョン;ラミレス、ランバート

フラムについての簡単な紹介は、こちらの記事を。
ただ、移籍などで状況がずいぶん変わっていますが。

フラムは現在、5勝8敗5分け勝点20で13位。失点がサウサンプトンと同じ33と多すぎ。得点は28でそれほど少なくはないけど、シーズン開始後に放出したデンベレ、デンプシーの穴が埋めきれていないという印象が強い。デンベレの代役になれそうな、マアマドゥ・ディアッラも故障中。つらい。5点をあげ、ベルバトフとともにチーム内得点王であるペトリッチがコンディション不良により、この試合に出場できるかどうか微妙な状況。それでもベルバトフがユナイテッドからの移籍後、5ゴールをあげているのは朗報か。また右サイドのファーストチョイスで3ゴール5アシストと活躍しているダミアン・ダフも出場が微妙とのこと。代役はイラン代表のアシュカン・デジャガと予想。この夏のマーケットが終わる直前に獲得した右のウィンガー。ドイツのユースシステムの中で育っただけに技術もしっかりしていて良い選手です。左サイドは19歳ながらトルコのフル代表としての経験もある、フレイがみたいので予想に入れてみました。面白そうな選手なので。ただ、ここはカカニクリッチになる可能性も高いかな。

サウサンプトン4勝10敗3分け勝点15で17位。チェルシーのクラブワールドカップ出場のため、他のチームより1試合消化が遅れており、一応暫定順位です。前節はホームでサンダーランドに0-1で敗戦。失点に関しては正直不運な形で仕方のない面もあったけど、攻撃陣がはっきり不調だったのが気がかり。パンチョン、ラミレスが全然ダメだった。それでもさほど選択肢もないので、ほぼ同じようなメンバーでくると予想。ララナの欠場が痛い。今後続く連戦の中で彼の穴をしっかり埋めていけるかどうかが大きなカギになると思う。この試合では前節途中出場でまずまずのプレーをしたデ・リッデルの先発を予想する声が大きいみたい。ただ、個人的にはロドリゲスでいいと思うんですけども。前節同様、マユカが先発の可能性ももちろんあります。

サウサンプトンとしては、やはり降格圏にいたくはないので、出来ることなら勝ちたいけど、まずは負けを何とか回避したい。少しずつでも勝点を積み重ねていくことに意味がある。頑張れ、吉田麻也! 冬休みはないけど!
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/554-79cdaaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)