FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

ACミラン、ザッカルドとメスバのトレードを決定

ACミラン、ザッカルドとメスバのトレードを決定

http://www.football-italia.net/29886/milan-complete-zaccardo-mesbah-swap

クリスティアン・ザッカルドの代理人が、パルマへのジャメル・メスバの移籍と引き換えに、ザッカルドがACミラン移籍することを認めた。『彼の契約は2017年6月までということになる。』

先月31歳になった右サイドバックのザッカルドは、ボローニャ、スペツィア、パレルモ、ヴォルフスブルクに在籍した後、2009年からパルマに所属していた。

代理人であるAlessandro Moggiは、ガゼッタ・デッロ・スポルトに対してこのように語っている。
ミランというのは、ザッカルドにとって素晴らしいチャンスで、彼のキャリアにおいて最も重要な部分だ。』

『彼の契約は2017年6月までということになる。ミランパルマから残っていた契約を買い取った形になる。ザッカルドがそれによって失うものはない。』

この移籍に関しては、今月初旬にすでに動き出していたが、ザッカルドが今回よりも短い契約を提示され、それを拒否したことにより立ち消えになっていた。

メスバは交換でパルマ移籍し、両選手は明日、メディカルチェックを受けると考えられる。

右サイドバックを獲得したことにより、ミランがイグナツィオ・アバーテをゼニトに放出するという見方も一層強まっている。


ザッカルドとメスバのトレード決定の一報。まだメディカルチェックがすんでいませんが。記事の最後にもある通り、アバーテ放出への布石かな…。そういえば、以前記事を書いた時に自分でもそんな予想をしてたなあ。ザッカルドの獲得自体は良いことだけど、その点についてはあまり当って欲しくなかったかも…。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/668-a08cf0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)