FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

【日本人選手情報】香川真司 vs 吉田麻也の直接対決実現? プレミアリーグ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs サウサンプトン プレビュー

日本人選手情報】香川真司 vs 吉田麻也の直接対決実現?
プレミアリーグ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs サウサンプトン プレビュー


第3節、サウサンプトンのホームで行われた同カードでは、吉田麻也の加入が決まったばかりで、まだベンチにも入っていない段階だったので、香川と麻也の両者に出場の可能性がある試合としては初めての顔合わせ。すごく楽しみ。

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Manchester_United_vs_Southampton_pre.png

内容は、続きを読む、で。



マンチェスター・ユナイテッド(4-2-3-1):
デ・ヘア;ラファエル、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ;キャリック、クレヴァリー;ヴァレンシア、香川真司、ウェルベック;ファン・ペルシ

サウサンプトン(4-2-3-1):
ボルツ;クライン、吉田麻也、ホーイフェルト、ショー;コーク、シュナイデラン;パンチョン、ガストン・ラミレス、ララナ;ランバート

前回の対戦では、2度のリードを許しながら、終盤の2ゴールで逆転するという今シーズンのユナイテッドを象徴するような試合でユナイテッドが勝利。ヒーローはハットトリックを達成したファン・ペルシでした。香川はその試合では今ひとつの出来。サウサンプトンの守備の狙いどころにされていた感がありました。その鬱憤もぜひこの試合ではらしたいところ。

マンチェスター・ユナイテッドは現在、18勝3敗2分け勝点56で首位。ここ5試合では4勝1分け。前節のトッテナム戦には引き分けたものの、チーム自体は好調。週末に行われたFAカップのフラム戦でも4-1と快勝。そこでこの試合にどんなメンバーで臨むかについて、複数メディアをめぐってみた結果出したのが上記の先発予想。ここのところ、ファーガソン監督は、ターンオーバーをかなり意識していて、選手の組合せを考えながら起用しているみたいなので、その組合せを崩さないのではないのか、と。しかも次の試合は中2日でアウェーでのフラム戦だし。本当はファン・ペルシ、ルーニー、香川が組んでプレーしているのをみたいんだけど、やらないんじゃないかなあ。レアル・マドリーとのチャンピオンズリーグの試合までに試しておきたい形の一つだと思うので、実現する可能性もあるにはあるけど、あまり高くはないんじゃないか、と。ただ、上記の通り、ターンオーバーから考えて、香川の先発起用の可能性はわりと高いんじゃないかと思います。

なお、レッドカフェの自分の希望する先発メンバーを書いていくスレでは、ファン・ペルシ、ルーニー、香川が揃って先発するというレスが最も数多くみられます。こんな形ですかね。
Manchester_United_vs_Southampton_pre_2.png
これが実現するといいですねえ。

サウサンプトンは、5勝10敗8分け勝点23で15位。ここ6試合負けなしだけど、勝ったのはアストン・ヴィラ戦1試合のみ。ただ、5つあるドローの中にアーセナル、チェルシー、エヴァートンとの試合が含まれるのはポイントが高い。メンバーも固まっていて、それなりに戦えるようになった矢先になぜか監督が交代するというよく分からない状況です。この状況で監督交代しても、独自色を強く出せるほどの選手層もないし、それほど大きな意味があるとは思えないんですけどね。

このユナイテッド戦では、キャプテンとしてプレーしていたララナが故障から復帰する可能性あり。最近スタメンとしてプレーすることの多かったグリーがケガで出場できないようなので、ベンチ入り出来るならいっそのこと先発させて来るんじゃないかと。ララナがまだ先発できるコンディションじゃなければ、ロドリゲスを入れることになりそう。その他はこれまでで固まってきたメンバー通り。変更の可能性があるとすれば、センターバックに新加入のフォレンが入るくらいか。もしフォレンを入れるとすれば、ホーイフェルトの代わりに入れることになると思うので、吉田麻也の先発はほぼ間違いなさそう

香川と麻也が両方先発するとしたら、ポジション的にも直接マッチアップすることがありそう。サウサンプトンのポチェッティーノ新監督2試合目ということで、少しずつでも独自色を出していけるのか、といったあたりにも注目して行きたい。楽しみー
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/690-5233d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)