FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

デ・シーリョ:「マルディーニのようなキャリアを歩みたい」

デ・シーリョ:「マルディーニのようなキャリアを歩みたい」

http://www.football-italia.net/31504/de-sciglio-follow-maldini-path

マッティア・デ・シーリョは、ACミランとイタリア代表のレジェンドであるパオロ・マルディーニの足跡をたどりたいと考えている、と語った。

若きデ・シーリョは、ミランでプレーするようになって以来、元ディフェンダーのマルディーニと比較されるようになっている。

20歳のデ・シーリョはこのように語っている。
「プレーし始めてた時から、僕にインスピレーションを与えてくれたのは、マルディーニだった。その後に、選手は自らのスタイルを確立していくんだ。」

「アシスタントコーチのマウロ・タソッティが、僕のプレー向上にすごく手を貸してくれている。マルディーニが歩んだようなキャリアを再現出来ることを期待してるよ。」

今シーズン、デ・シーリョは、セリエAで19試合、チャンピオンズリーグで5試合に出場している。

彼はこのように付け加えている。
「セリエAでプレーするのは、とても素晴らしいことだよ。一方、チャンピオンズリーグでは、ヨーロッパでもベストのチームと対戦しなければならず、いい経験になる。」

ここ2シーズン、サンシーロにおいて、デ・シーリョが成長を続けている姿には、イタリア代表監督のチェザーレ・プランデッリも注目しているが、まだフル代表のキャップはない。

「代表チームでプレーするのは、全てのフットボーラーにとっての夢だ。自分が、国を代表する23人のうちの一人に入るわけだからね。」


コンスタンがケガのため、出場できないのは、ここのところのコンスタンの好調ぶりを考えると、不安だったのですが、デ・シーリョが左で十分なプレーをみせてくれている、どころか、MVPクラスのプレーをしているので、いざコンスタンが帰ってきた時にどうしようか、というような状態です。右サイドバックのアバーテも調子がいいですし。今後、イタリア代表に呼ばれることもあるでしょうが、無理をせず、ケガのないようキャリアを送って欲しいと思います。プロ選手として、ケガが少ないというのはひとつの才能だと思っていますので。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/802-c8a4cbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)