FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

マルディーニ:「デ・シーリョにはミランのスタイルがある」

マルディーニ:「デ・シーリョにはミランのスタイルがある」

http://www.football-italia.net/31529/maldini-de-sciglio-has-milan-style

マッティア・デ・シーリョは、パオロ・マルディーニのたどった足跡をたどりたいと語っていたが、レジェンドであるマルディーニも、「彼にはミランのスタイルがある」と語っている。

20歳のサイドバックであるデ・シーリョは、ユースアカデミーで育ち、ひとつのクラブでキャリアを終えたマルディーニのようなキャリアを再現したいと語っていた。

マルディーニは、ミランチャンネルでこのように語っている。
「マッティアがプレーするのを観るのは好きだよ。彼の前に出て行く姿勢やウィングの位置まであがるプレーが気に入ってるし、左右どちらでもプレーできるという強みもある。」

「彼には間違いなくミランのスタイルがあるし、彼はミランにふさわしい存在だ。身体的にはこれから成長していくだろうけど、彼の年齢の頃には、僕も身体能力という点ではまだ完成してなかったよ。」

「マッティアが、プレーについて改善すべき点がひとつある。彼が礼儀正しい若者なのは素晴らしいし、良いことだけど、プレーの際には、スポーツマンとしての『容赦無さ(killer instinct)』を身につけなければならない。もちろん、純粋にスポーツマンとしての、だよ。」


マルディーニデ・シーリョがお気に入りの模様。マルディーニがミランチャンネルでコメントをしているってことは、いずれミランに何らかの形で復帰することもありうるのかなあ。デ・シーリョだけじゃなくて、最終ラインの選手たちにとっては、やはり良い刺激になるでしょうから、ぜひともそうなることを期待してます。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/803-3fccf70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)