FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

【日本人選手情報】香川真司、左の攻撃的MFとして先発? FAカップ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー プレビュー

日本人選手情報】香川真司、左の攻撃的MFとして先発?
FAカップ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー プレビュー


両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

FA_Cup_Chelsea_vs_Manchester_united_pre.png

ちょっとだけ内容を、続きを読む、に。


マンチェスター・ユナイテッド(4-2-3-1):
デ・ヘア;ラファエル、ファーディナンド、エヴァンス、エヴラ;キャリック、クレヴァリー;ヴァレンシア、ルーニー、香川真司;ファン・ペルシ

チェルシー(4-2-3-1):
チェフ;イヴァノヴィッチ、ケーヒル、ダヴィド・ルイス、A・コール;ミケル、ランパード;ラミレス、マタ、オスカル;デンバ・バ

マンチェスター・ユナイテッドは、ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ、レアル・マドリー戦に敗れ、敗退が決定。タイトルの中では、最も優先度が低かったはずのFAカップが、ファギーにとって、重要な大会になった可能性もあると思います。すっきりしない敗戦から立ち直るためにもぜひ勝ってこれから先の試合を迎えたいところ。

来週末の16日に行われるプレミアリーグのレディング戦までは試合もないので、特にメンバーを落とす理由はなし。上記の予想は、マンチェスター・ユナイテッド専門サイト『The Busby Babe』こちらの記事から。左サイドには、香川以外にナニ、ヤング、ウェルベック、ルーニーの誰でもありうる状況。ただ、マドリー戦に出場していないことを考えると、やはり香川かな、と。トップにはファン・ペルシが予想されているけど、ここ8試合で1ゴールという数字しか残しておらず、一方で6試合で5ゴールをマークしているチチャリートになる可能性も十分にあるとの指摘。トップ下にはルーニーが有力なものの、香川もしくはウェルベックの可能性も。

チェルシーは、プレミアリーグでは、15勝6敗7分け勝点52で4位。首位ユナイテッドとの勝点差は19と大きく開いており、リーグでの残る目標はチャンピオンズリーグ本戦出場の3位以内というのが現実的なところ。前々節にはマンチェスター・シティに0-2で敗れ、その2節前にはニューカッスルに2-3で競り負け。また、クイーンズ・パーク・レンジャーズにホームで敗れるなど、ここ10試合ほど、調子を崩している感が。チャンピオンズリーグでもグループ3位となってしまい、ヨーロッパリーグ行き。決勝トーナメント1回戦ではスパルタ・プラハに1勝1分けというわりとギリギリの結果で勝ち抜け。7日に行われた2回戦、ステアウア・ブカレストとのファーストレグには、0-1で敗れ、14日のホームでのセカンドレグに勝ち抜けがかかっているという微妙な状況。したがって、ミッドウィークに試合のないユナイテッドに比べると少し考えなければならないこともありそう。ヨーロッパリーグとFAカップ、どちらを優先するか、についての考え方次第ではありますが。

先ほどと同じ、『The Busby Babe』の記事によると、守備面を期待できるラミレスを中盤の『3』の右に入れるということらしい。もちろん、ユナイテッドとの対戦ということで、負けられないという思いもあるでしょうが、思いっきり攻撃的に、左右にアザール、モーゼスを入れる可能性も十分あると思います。個人的には、その形の方を観たいです。面白そうなので。トップには、フェルナンド・トーレスではなく、デンバ・バ。すっかりトーレスさんの影が薄くなってしまいましたね…。ヨーロッパリーグのステアウア・ブカレスト戦に先発で出てたけど、あんまり目立たなかったし。

FAカップというタイトルの価値があまり高くなくなっているとはいえ、この試合に勝てば、準決勝ということで、現実味を帯びてきたタイトルに、両チームわりと本気の試合になると思います。中途半端に考え過ぎないで、思いっきりの真向勝負を観たいです。その中で、香川がまた結果を残してくれたりすれば最高ですけども。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/813-d616ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)