FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

イタリア代表の新ユニフォーム発表

イタリア代表の新ユニフォーム発表

イタリア代表が、今年行われるコンフェデレーションズカップで使用する新ユニフォームを発表。木曜に行われるブラジル代表とのフレンドリーマッチでお披露目されます。

新ユニフォームの画像などは、続きを読む、で。


発表会見に登場したのは、プランデッリ監督とブッフォンとピルロ。画像がこちら。

Prandelli-Buffon-Pirlo-Italy-300x191.jpg

ユニフォームの画像はこちら。

italy-jersey-11-232x300.jpg

コメントを発表しているのはジョルジョ・キエッリーニ

「デザインが本当に独創的だね。国旗の色がユニフォームの細かい部分に入っているのがすごく気に入っているよ。」

「代表チームのユニフォームを着ると、いつでも誇り高い気持ちになれるし、コンフェデレーションズカップでもイタリアを代表するチームの一員として、ベストを尽くしたいと思う。」


袖口と首元のところにイタリア国旗カラーが入ってるわけですね。向かって左から緑・白・赤で。デザイン的にはわりとオーソドックス? 今回のデザイナーは、日本人で川崎フロンターレや大分トリニータなど、Jリーグのチームユニフォームもデザインしている人だそうです。イタリア代表のユニフォームを日本人がデザインするのはもちろん初めてとのこと。

変に奇抜すぎるデザインとかじゃなくて安心しました。とりあえずブラジル代表とのフレンドリーマッチでのお披露目を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/838-1b9e4e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)