FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

エル・シャーラウィ:「僕たちは新たな世代の代表チームだ」

エル・シャーラウィ:「僕たちは新たな世代の代表チームだ」

http://www.football-italia.net/32224/el-shaarawy-were-new-italy

ステファン・エル・シャーラウィは、クラブでも、代表でも、マリオ・バロテッリとのパートナーシップを楽しんでいる。『僕たちは、新たな世代の代表チームだ。』

ACミランでもイタリア代表でも、スーペルマリオとペアを組むようになってから、ストライカーであるエル・シャーラウィのゴールは生まれなくなっているが、彼にとってはそれ以上に重要なものがあると、語っている。

小さなファラオはこのように語っている。
「ゴールがなくてさみしいとは思ってないよ。チェザーレ・プランデッリもマッシミリアーノ・アッレグリも、どちらも重要なのは良いプレーをすることだと僕に言ってくれる。ゴールよりも、パフォーマンスそのものの方が重要なんだ。」

「バロテッリとは上手くやっているし、彼が良いプレーをしているのは嬉しい。ほとんどずっと一緒にいるし、彼が僕以上に成熟しているのは間違いない。プレーヤーとしても僕にとってのコーチとしてもね。彼は世界でも3本の指に入るプレーヤーになれる。」

エル・シャーラウィはまだ20歳であり、バロテッリは22歳であることから、彼らはプランデッリ監督率いる新世代のアッズーリの象徴である。

「僕たちは新たな世代の代表チームだ。若いプレーヤーたちに焦点を当てた新たなチームのね。若い世代に投資するのが、最も重要なことだ。」

「僕たちが良いプレーをできているのは嬉しいよ。だけど、僕たちがもっと成長していければ、イタリア代表が今以上に大きな存在になれることも分かってる。プランデッリは、アッレグリが4-3-3で僕に要求するのと同じことを要求している。だから僕は左のワイドなエリアでプレーできるんだ。」

イタリア代表は、火曜日の夜にワールドカップ予選でマルタ代表と戦う。


バロテッリとともにプレーするようになってからエル・シャーラウィがゴールから遠ざかっているのは事実ですが、チームは結果を残せているし、プレーそのものが根本的にダメだというわけでもないので、特に問題はないと思っています。ただ、エル・シャーラウィのコンディションに関しては少し心配です。もう少しプレータイムを限定するとかして、万全のコンディションでセリエAの残り試合に臨めるよう上手く調整してあげて欲しいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/846-f76593a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)