FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

バロテッリ、人生最大の後悔とは?

バロテッリ、人生最大の後悔とは?

マリオ・バロテッリイタリア代表のワールドカップ予選、マルタ戦に向けてのプレスカンファレンスに出席。基本的にメディア嫌いなので、わりと珍しいお話です。

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトからの画像。

gazzetta_snapshot_20130324_1.jpg

エル・シャーラウィとの仲の良さが分かります。ヘッドフォンも色違いのお揃いですね。"beats by dr.dre「studio」"かな? さすがに良いヘッドフォン使ってるなあ…。いいなあ…。

バロテッリのインタビューの内容は、続きを読む、に。


http://www.football-italia.net/32254/balotelli-my-biggest-regret

ワールドカップ予選、マルタ戦を控え、マリオ・バロテッリが、珍しくプレスカンファレンスに出席した。話題は、人種差別、うぬぼれ、そして彼の最大の後悔にまで及んだ。

ストライカーのバロテッリは寡黙な男だが、今日の午後、火曜の試合に向けての準備のため、コヴェルシアーノのトレーニンググラウンドでメディアとの会見に臨んだ。

スーペルマリオはこのように語っている。
「うぬぼれたことはないよ。自分が世界でベストだともワーストだとも思っていない。僕は僕だし、それで十分だ。」

イタリア代表、特にユーロ2012のおかげで、他のクラブのファンも僕を好きになってきている。彼らが僕の周りでどう振る舞うかにそれがあらわれてるよ。」

「ブラジルと引き分けた後に父と話をしたけど、僕が多くのゴールを逃したんで、叱られたよ。次はマルタでの重要な試合が待ち構えてるから、そこで良いプレーをシたいと思ってる。ワールドカップへの切符を手にするのに、大きな意味のある試合だからね。」

最近、来年夏のブラジルワールドカップに向けて、ローマのキャプテンであるフランチェスコ・トッティを代表に復帰させるという噂が出てきている。

「トッティと一緒にプレーするのは本当に光栄なことだよ。彼は本当に非凡な選手だし、彼のような偉大な選手ならいつだって大歓迎だ。今はアッズーリでの経験に集中しているし、その後はミランに集中したいと思う。」

「ステファン・エル・シャーラウィと、友人でもあり、チームメイトでもあることを嬉しく思ってる。ほとんどいつも一緒にいるからね。彼が僕の人生の中にいてくれて嬉しいし、彼が必要なことであれば何だって手助けしたいと思ってる。」

バロテッリは、そのキャリアを通じて、何度も論争の種となっており、ものすごく後悔していることは何かあるかという質問を受けた。

「僕は人生の中で、二度と繰り返さないと思っていることがひとつだけある。つまり、インテルのユニフォームを地面に叩きつけたりはしないということだ。」

その出来事が事実上彼のインテルでのキャリアに終止符をうったと言ってもいい。2010年のチャンピオンズリーグの試合で、終了のホイッスルとともに彼はシャツを脱ぎ、それを地面に叩きつけたのだ。

ファン、チームメイト、当時のジョゼ・モウリーニョ監督は猛烈に怒り、マルコ・マテラッツィがロッカールームで彼に詰め寄ったと報じられた。

先月ミランがインテルと対戦した際、バロテッリは、かつてのファンからの人種差別的な攻撃を受けた。

「人種差別にはイライラするし、怒りも湧くし、失望もする。残念ながら、この分野に関しては十分に改善しているとはいえないね。」

「僕もケヴィン・プリンス・ボアテングの国連でのスピーチに賛成だ。人種差別から抜け出すには、僕たち全員がともに貢献して行かなければならない。」


バロテッリの話。ミランに来てからはまだ間もないので、特に問題を起こしていませんが、いずれミランでも何かやってしまうんだろうな、とは思っています。まあ、本当に呆れるようなことでなければ、別にいいのかなくらいに考えているんですが、甘すぎるでしょうか。基本的にプレーさえしっかりしてくれれば、個人的には文句はないです。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

どうでもいいことだけど、ヘッドホンは多分メーカー支給でしょうね。
メディアの前で付ける条件とかで。
よく観察するとわかりますがスポーツ選手はみんなアレをつかってます。
感化されて自分で買った人もいるかもしれませんが
宣伝のために配っているという話を聞いたことがありますね。

ちなみに五輪でもメーカーが勝手に支給したため
五輪スポンサーとの間でトラブルがあったと記憶しています。

  • 2013/03/25(月) 12:08:50 |
  • URL |
  • #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/848-8b5911a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)