FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

【日本人選手情報】香川真司はベンチスタート? プレミアリーグ 2012-13 サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー

日本人選手情報】香川真司はベンチスタート?
プレミアリーグ 2012-13 サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー


サンダーランドについての簡単なチーム紹介は、シーズン折り返し前のユナイテッド戦のプレビューとして書いたこちらの記事をご覧ください。

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Sunderland_vs_Manchester_United_pre.png

内容は、続きを読む、で。


サンダーランド(4-4-1-1):
ミニョレ;ガードナー、オシェイ、クエジャル、ローズ;A・ジョンソン、ラーション、ヴォーン、マクリーン;セセニョン;グレアム

マンチェスター・ユナイテッド(4-2-3-1):
デ・ヘア;ラファエル、ファーディナンド、エヴァンス、ビュットナー;キャリック、スコールズ;ヴァレンシア、ルーニー、ナニ;ファン・ペルシ


サンダーランドは、7勝13敗10分け勝点31で15位。勝点では16位のサウサンプトンと並び、得失点差でわずか『1』上回っている状況。最近の5試合では3敗2分け。1月19日のウィガン戦以来、7試合勝ちなし。前々節には、最下位クイーンズ・パーク・レンジャーズにも負け、チーム状態はかなり悪い。さらに最悪な事態がサンダーランドを襲う。11得点をあげ、チームのトップスコアラーであり、絶対的なエースだったスティーヴン・フレッチャーが、スコットランド代表として出場したウェールズ戦で開始2分に負傷交代。診断の結果、足首の靭帯の損傷で、今シーズン絶望という事態に。サンダーランドとしては、全得点のおよそ3分の1をたたき出していた存在を欠いて残りのシーズンを戦うことに。代役は冬のマーケットで獲得したダニー・グレアムになる模様。ダニー・グレアムは、2011-12シーズンにはスウォンジーで36試合に出場して12ゴールをあげ、貴重な得点源として活躍したものの、今シーズンは、ミチュなどの新戦力にプレータイムを奪われ、出場機会を求めてサンダーランドに移籍。期せずして、確実に出場機会がある状態になったわけですが、どのくらい期待に答えられるかは、まだまだ分かりません。移籍後、6試合に出場しているもののまだノーゴールです。

マンチェスター・ユナイテッドは、24勝3敗2分け勝点74で首位。2位マンチェスター・シティとの勝点差は15で、ついにシティのマンチーニ監督が今シーズンのプレミアリーグのタイトルに関する終戦を宣言。『残り試合全力をつくすだけだ』というコメントを残しています。また、15勝点差がある首位のユナイテッドよりも、勝点4差の3位チェルシー、勝点5差の4位トッテナムの方が気になるというようなコメントも。監督としては正直な気持ちなんだと思います。

マンチェスター・ユナイテッドは、4月1日に、中1日でFAカップのチェルシー戦のリプレイが予定されています。恐ろしい日程で自分の目を疑いますが、どうやら本当にやるようです。その点、サンダーランドの現状、インターナショナルウィーク明けであることを考えると、チェルシー戦にベストメンバーをぶつけるため、インターナショナルウィークでチームに残った選手たちを中心としたメンバーで臨む可能性もあると思います。なので、左サイドバックにはビュットナー、中盤には起用できるならスコールズといった感じも考えられます。ただ、ファーガソン監督の考え方は本当に全く分からないので、はっきり言って先発予想が当たる気がしません。最近は本当に当たらないんですよね…。

香川真司については、火曜に試合を終えて、ヨルダンからの移動なので、さほど時差もありませんし、コンディション的な問題はなさそうです。なので、この試合に起用するかどうかは、ファーガソン監督が、香川をチェルシー戦で起用したいと考えているかどうかによるのではないかと思います。このサンダーランド戦に起用されるとすれば、チェルシー戦には起用しないと考える方が自然かと。現時点では、チェルシー戦での起用の公算が強そうなので、サンダーランド戦はベンチかな、と考えていますが、これもどうなることやら…。

ユナイテッドとしては、順位、チーム状況など、どれをとっても勝たなければならない試合。そして、かなりの確率で勝つであろう試合。だからこそ、気を緩めないため、インターナショナルウィークに試合がなく、プレーに飢えている選手の存在がカギを握りそうです。頑張れ、ラファエル
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

飴とは香川は相性良かったから

飴戦には出すやろなぁ

  • 2013/03/30(土) 00:39:18 |
  • URL |
  • キョロ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/858-4902f71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)