FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

モントリーヴォ:「アッレグリは偉大な監督だ」

モントリーヴォ:「アッレグリは偉大な監督だ」

http://www.football-italia.net/33629/allegri-great-coach-says-montolivo

リッカルド・モントリーヴォは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督について、今後もしばらくはACミランの監督として留まることを指示している。

契約は2014年6月まで残っているが、アッレグリ監督の未来は、いまなおはっきりしないままだ。

昨年の夏にフィオレンティーナから移籍してきたモントリーヴォが、カターニアに4-2で勝利した後に語り、かつてカリアリで指揮を取ったアッレグリに対する賛辞をおくっている。

イタリア代表のモントリーヴォはこのように述べている。
「この勝利に関しては、大いなる信頼を監督によせている。彼がメンバーを上手くやりくりしてくれたわけだからね。」

「僕たちが困難な状況に陥った時、彼が物事を整理して、正しい状態に戻してくれる。彼は偉大な監督だから、彼には長い間ここにいて欲しいよ。」

日曜の夜、ミランは、カターニアに2度のリードを許し、敗戦の危機に陥ったが、反撃し4-2で勝利を収めている。

モントリーヴォは、このように説明した。
「2失点目は大打撃だったが、自分たちを信じ続けた。そこでジャンパオロ・パッツィーニが入ってきて、僕たちに足りなかったものをもたらしてくれたんだ。」

「僕たちは全力を尽くしたし、それに見合うだけの勝利だった。僕たちは多くのチャンスを作ったし、リードされた時にも、落ち着いて、試合を自分たちのものにするために、良いプレーができた。」


モントリーヴォの言葉。今シーズン序盤のことを考えれば、今の成績は本当に信じられないほどのもの。それを導いたのは間違いなくアッレグリ監督なので、細かいところで文句を言ってしまったりすることはありますが、彼に代わる監督はそうそう見つからないだろうなあ、と思っています。なので、2014年6月の契約終了までお任せするのはもちろんとして、結果次第では当然契約延長も視野に入れることになります。そうなると、年俸も高くなりますし、色々と難しいことは出てくると思いますが。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/954-cd5e7d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)