http://www.football-italia.net/33661/lodi-back-milan-radar
カターニアのプレーメーカーであるフランチェスコ・ローディに対して、今季終了後、ACミランが再度獲得に動くのではないかと、Sky Sport Italiaが報じている。
ミランと、同じくミラノを本拠地とするライバルであるインテルは、1月にミッドフィールダーのローティに関する問い合わせを行ったが、カターニアはその放出を拒否していた。
しかし、この夏、元ウディネーゼのローディに対して十分な額のオファーが提示されれば、移籍する可能性はある。
Sky Sport Italiaは、ミラン首脳陣がすでにローディの代理人であるアレッサンドロ・モッジと準備段階としてコンタクトをとっていると報じている。
ローディは、フル代表の経験はなく、カターニアの彼に対する評価額は500万ユーロ程度だとされている。
先日のミラン戦でも、レグロッターリエの先制ゴールをアシストした彼のフリーキックは本当に素晴らしいです。今季のミランはセットプレーからのゴールが少ないので、一人そういうプレーの得意な選手がいるとありがたいなあと思います。500万ユーロという移籍金の額が事実ならば、ネックは移籍金よりも彼の29歳という年齢ではないでしょうか。プレミアリーグからのオファーがあるという噂のあるフラミニを放出して、彼を獲得すると年齢的にはほぼ同じくらいだから、それでもいいのかもしれませんが。ただ、フラミニのような躍動感のあるタイプじゃないから、難しいですかねえ…。