http://www.football-italia.net/33738/zapata%E2%80%99s-kidnapped-aunt-freed
ACミランのクリスティアン・サパタの叔母が、コロンビアで誘拐されてから24時間経たないうちに開放された。
マリア・リンバニア(Maria Limbania)は、武装集団によって、パディーヤの農場から連れ去られ、その目的が彼女の開放と引き換えの身代金であることは明らかだった。
彼女はこのように説明している。
「私は家にいました。その時、突然、フードをかぶった男が窓を叩いて、私と私の母を脅してきたんです。」
「彼らは、私の弟である、クリスティアンの父親から身代金をとるつもりだと言っていました。最初、彼らは私を殺すつもりだと言っていたのですが、その後、傷つけはしないということを保証しました。」
コロンビア警察は、彼女が連れ去られてから18時間後に解放されたと考えている。
心配だった件ですが、無事解放されたとのことで、安心しました。身代金の受け渡しが行われたのかどうかは分かりませんが、何よりも生命が大事なので、本当に良かったです。前の記事にも書きましたが、コロンビアには、職業として誘拐をしている武装集団があるそうなので、そういう集団が今回の犯人なのであれば、身代金と引き換えに身体の安全は約束したのかもしれません。