FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

モントリーヴォ、3試合欠場?

モントリーヴォ、3試合欠場?

http://www.football-italia.net/33774/milan-suffer-montolivo-headache

ACミランは、今後3試合、ケガのため、リッカルド・モントリーヴォ抜きで戦うことになる可能性がある、とSky Sport Italiaが予想している。

夏にフィオレンティーナから移籍したモントリーヴォは、今シーズン31試合に出場し4ゴールをあげているが、右太ももの筋肉系のケガに悩まされている。

今朝、ミランはケガについては認めているものの、彼がどの程度欠場するかについては詳細を発表していない。

しかし、Sky Sport Italiaによれば、イタリア代表のモントリーヴォがトリノ戦、ペスカラ戦を欠場することは間違いなく、第37節のローマ戦についても欠場の可能性が高いとのことだ。

したがって、彼の復帰は、ミランがアウェーでシエナと対戦する最終節になる可能性がある。


そうか…。まだ公式な発表ではないので、今後どうなるか分かりませんが、なかなか公式な発表がない=発表したくない何かがあるのかな、と。なので、ある程度正しい情報なんじゃないかと思います。少なくとも週末のトリノ戦はほぼ無理のようなので、モントリーヴォがいない試合をどう乗り切るのか、それを前向きに考えるしかありません。現時点でのメディアの予想では、ムンタリを中央に置くんじゃないか、ということなのですが、彼は球離れが遅いんですよねえ…。ボールを預けやすそうなボアテングを中盤に下げて4-3-1-2みたいな形にする方が良さそう。せめてアンブロジーニがいてくれたらなあ…。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/967-5735130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)